校舎ブログ -神戸校-

rss

変化してきているフランスのマンガ市場!

  • マンガ・イラストカレッジ

2015年12月06日(日)

マンガ大国★フランス
マンガ消費が世界第2位です!

パリ郊外で7月に開催されたジャパンエキスポ。
世界中からイラスト・ゲームなどの同人サークルも
参加していたらしいのですが・・・・・

その中でもマンガ人気はすごかったそう~( ̄‥ ̄)!
マンガ試し読みコーナーなどもあったみたい。


エッフェル塔.jpg

今までフランスで発売されているマンガの大半が日本の有名作品の
翻訳版でしたが、最近はフランスのマンガ市場が変化してきている
らしいですよw(*・o・*)w

日本で売れているマンガの版権ばかりを買っていると
同じ様なストーリーが多くなるとフランス読者から批判を
受ける様になったため、新人マンガ家の発掘に積極的になって
きているとの事。

日本人作家に直接作品を発注する事もあるといいます!
世界で活躍するチャンスがあるかも!!!

因みに、ヒューマンアカデミーはフランスにも日本人講師による
マンガ専門校がありますよ♪~(σεσ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ