校舎ブログ -神戸校-

rss

インナービューティ*ビタミンとお肌について

2015年11月27日(金)

乾燥が気になるこの季節。
お肌も荒れちゃいますね~。
インナービューティ大切です!

やっぱり美肌の強い味方はビタミン(^v^)V

そしてビタミンを多く含む果物☆野菜の栄養素は
美肌の基本でミネラルや食物繊維も豊富です。
ビタミンは抗酸化物質で、身体を老化させる活性酸素を
取り除く働きがありますよ。


veg.jpg

特にビタミンEはお肌の酸化を防ぎます。
ビタミンEを多く含む食べ物にアーモンドがあります。

そして柿はビタミンCが多く1個でほぼ1日に必要な
ビタミンCが含まれていて果物にしては珍しくビタミンAも
含まれています。そんな2つを組み合わせてこれも美肌に大切な
はちみつとヨーグルトをかけたかんたん美肌おやつ↓

kaki.jpg

皮膚病や肌荒れにも効くビタミンA
食物にはβカロチンという形で含まれていて、体内でビタミンAに
変化して肌荒れを防ぎます。小松菜のβカロテン(ビタミンA)の含有量は
他の野菜と比べてかなり多いのでスムージーに!

smoothie.jpg

mandarin.jpg

今が旬のみかんもビタミン豊富。1日2個くらい食べれば、
1日に必要なビタミンCをとることができます。
これがビタミンCを一番かんたんに摂れるかも。
たくさんビタミンを摂って内から美肌になってくださいね~♪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭へ