校舎ブログ -神戸校-

rss

撮影実習レポート★

  • ヘアメイクカレッジ

2014年09月05日(金)

撮影実習のレポートをお届けします!

ヘアメイクカレッジでは
撮影実習という作品制作があります
自分の友達をモデルにして
思い思いの作品を自由に作成します!
ヘアメイクを施した後は


プロのカメラマンさん
写真を撮っていただくんです!
この撮影実習は
雑誌の撮影みたいにかなり★本格的に行います

最初に自分の頭の中のイメージを
目に見える形(絵)にします

これは研究生のかずみさんのイメージ★

DSCF3180.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像 50年代のレトロなイメージ
太い眉、ほっぺ全体に入れたそばかす
ビビットなピンクリップがポイント!

唇に直接リップをつけず
一回ブラシにとって少しずつつけていくと
口元だけ浮かず、メイクにきちんとなじむんだそう

モデルの友達もピースサインでルンルン♪

DSCF3168.JPG
撮影実習はヘアメイクカレッジの学生が
一斉に行うので教室は
コレクションやファッションショーの裏側みたい!

DSCF3169.JPG
モデルのお友達もいつもと違う自分の姿にニコニコ

DSCF3176.JPG
それを見て今年入学した
一年生のひよりさんも笑顔に★



ヘアとメイクが終わったらいよいよ撮影!
神戸三ノ宮に自身の撮影スタジオをお持ちの
プロカメラマンさん

DSCF3157.JPG
カメラマンさんの言葉でポーズを少しずつ変えていきます

DSCF3165.JPG
ここでいったんチェック!!

DSCF3162.JPG
モデルさん、カメラマンさん、ヘアメイク担当
三人で協力して一つの作品を作り上げます

さあどんな作品に仕上がるのでしょうか!
次回のレポートをお楽しみに★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ