校舎ブログ -神戸校-

rss

第6回 入学前スクーリング

2013年03月21日(木)

こんにちは!入学事務局です☆
今回は3月の
入学前スクーリング授業についてお伝えします(o^∀^o)

●デザインカレッジ●

3044_2 3046

スチレンボードを使ってマケット(家の模型)の中に必要な家具を製作しました。
立体的なデザインはインテリア・雑貨の特徴ですね☆
細部まで拘って作ることがプロの仕事♪
悪戦苦闘しながら、みんな頑張りました。

●ヘアメイク●

3025 3022

1・2月で実施した[ヘアアレンジ]「メイクアップ」をあわせて
ヘアメイクの授業でした!今回はヘアアイロンを使ったアレンジと
前回のベースメイクに続きポイントメイクを重点的にしました!
担任の福山先生による授業で、最後にふさわしく今まででも一番盛り上がりました♪

●ネイルカレッジ●

3035 3039

前回に引き続き、ネイリスト検定3級の内容であるケア・カラー・アート
をおこないました!みんなもう慣れてきて手際よくなってきましたね♪
今回はスクーリングが最後ということで、ネイルカレッジがみんなで
スタッフとしてきたいと参加してくれたんです!心温まる先輩たちに感動(>_<)

●ゲーム・アニメーションカレッジ プログラム専攻

3055 3061

前回に引き続き、アンドロイドアプリ作成に挑戦しました。
PC内に仮想のアンドロイド空間を作成し、その中で動くアプリを作成いたしました。
さらに、今回は動きだけでなく、音を鳴らす事にも挑戦致しました!
思うようにアプリが動いた時は皆すごく嬉しそうでした♪
今後注目されている技術になっております!

●ゲーム・アニメーションカレッジ グラフィック専攻

3059 3058

前回に引き続き2DCGに挑戦。
前回は線画を行いましたので、今回は着彩という重要な作業です!!
一つ一つの工程を丁寧に行いました。
それぞれ個性的な着彩を行い、ベースは同じですが、
一人一人の作品に個性的が出ておりました♪
自分以外の作品をお互い見ることで刺激もあり、
スクーリング最終日は良い雰囲気で学ぶ事が出来ました!

●マンガカレッジ●

3064 3065

今まで作成してきたオリジナル8Pマンガの総仕上げをしました
自分の作品を仕上げる姿はまさに真剣そのもの♪
スクーリングを通して覚えた技術をフル活用して
これからいろんな作品を生み出していく未来のマンガ家たちに期待です(o^∀^o)

どのカレッジも今回が最後の入学前スクーリング♪

第1回のときよりも少し大人になって、仲良くなった仲間たちと一緒にスキルアップした入学予定者たち☆

来月はいよいよ入学式♪♪ これからの学校生活が楽しみですね(*^∀^*)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭へ