校舎ブログ -神戸校-

rss

「週刊ヤングジャンプ」編集部セミナー開催!!

  • マンガ・イラストカレッジ

2013年06月23日(日)

みなさんこんにちは!!

ヒューマンアカデミー神戸校 マンガカレッジの室木です!!

先週末に実施された「週刊ヤングジャンプ」編集部による

セミナーと、持ち込み会のレポートをアップします!!

ちなみに、「週刊ヤングジャンプ」と言えば、

「テラフォーマーズ」や、「キングダム」といった

王道青年漫画作品が連載されている

超有名青年誌です!!

その編集部より編集の酒井様に、お越しいただきセミナーを実施しました。

ちなみに、お越し頂いた酒井様の担当されている漫画家さんと、その作品を紹介しますと、

作品名:「嘘喰い」     作者:迫稔雄

作品名:「べしゃり暮らし」 作者:森田まさのり

共に、めっちゃ有名作品!!

作者も大御所です!!

個人的に、打合せから、超テンションあがってました(≧ω≦)ノ

Photo

・セミナーの様子

セミナーでは、

担当されている漫画家さんのサクセスストーリーや、いま担当されている新人さんとのやり取りなどをお話いただき、マンガカレッジ在校生や、マンガ家を目指す一般参加の方も真剣に聞き入っておりました!!

そして後半戦、の持ち込み会!!

今回の持ち込み会は、13名中3名も名刺をゲットしました!!

予想外に、チャンスをゲットした参加者は、テンション上がりまくって帰っていきました!!

今回のチャンスを確実に、ものにしてデビューに向けて

繋げていってほしいですね!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ