校舎ブログ -神戸校-

rss

漫画ってどういう風に描くの?①

  • マンガ・イラストカレッジ

2012年06月15日(金)

漫画家さんってどうやって描いてるの?

そんな風に思ったことはないですか?

面白いシナリオってすぐ思いつくものでもないし、
思いついてもうまく漫画にすることって難しいですよね!!

なので漫画家さんは原稿用紙に漫画を描く前に沢山の手順を踏んでるんです!

 ステップ① プロット作成

 ステップ② ネームの作成

 ステップ③ 下書き

 ステップ④ ペン入れ

大まかに分ければ4つの段階を踏んで1つの漫画を完成させてます。

今回はステップ①のプロット作成について掲載します!!

ステップ① プロットの作成

 まず漫画家さんはプロットを書きます。


 これは絵じゃなくてストーリーを文章で簡単に書いていく作業です

 漫画家さんはこの過程でストーリーを、どういう風に展開させていくか整理してるんですね!

これから漫画を描いてみたいという方!

実は今描いてるんだけど、漫画が最後まで描けなくて悩んでる方!

もう一度プロットをしっかり書いてみたらどうでしょう!!

もしかしたら頭の中で考えるより、
もっと楽しいストーリーが思い浮ぶかもしれませんよ!!!

ヒューマンアカデミーでは、業界を目指す方の第一歩としての
マンガ・イラスト・シナリオ業界応援セミナーを随時開催しています!!

昔、漫画描いてみたいと思ってた貴方

同人で活躍したいと考えている貴方!

今も漫画を描いてるけど、技術面や精神面での不安がある方!

マンガ、イラスト、シナリオなど、アナログからデジタルまで
悩み事からイラストの描き方やシナリオの考え方まで幅広くご相談に応じております!!

是非一度、応援セミナーに参加してみてはいかがですか?

本気で漫画を描いて、夢のデビューを実現しよう!!!

マンガ・イラスト・シナリオ業界応援セミナー
https://ha.athuman.com/event/night_manga/?code=051068#a_06

総合学園 ヒューマンアカデミー 夜間部

・漫画家・イラストレーター・シナリオライターを目指されている方
https://ha.athuman.com/night3/manga/?code=100092

・ゲームクリエーター・アニメーターを目指されている方
https://ha.athuman.com/night3/manga/illust_character.html?code=100092

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ