資料請求

MAP

所在地
神戸市中央区三宮町1-9-1 三宮センタープラザ東館5階
アクセス
JR「三ノ宮」駅・地下鉄「三宮」駅・阪神「神戸三宮」駅より徒歩3分
阪急「神戸三宮」駅より徒歩1分
TEL
0120-495-338

地図アプリで見る

校舎ブログ -神戸校-

rss

【神戸】デザインカレッジ☆インタビュー Vol.2

  • デザインカレッジ

こんにちは!
デザインカレッジです^^
学生インタビュー第二弾☆

今日のゲストは、ヒューマンアカデミー神戸校のデザインカレッジ2年生の掘井さんです♪

掘井さん

おしゃべりがとっても楽しい女の子shine 
インタビューに関係ない話でどんどん盛り上がっちゃいましたcoldsweats01


なぜデザインを勉強しようと思ったのsign02

高校はバリバリの運動部。将来はスポーツトレーナーを目指そうと思っていた掘井さん。
高3の時にゲームにハマり、そこからいろいろ調べるうちに、ゲームCGよりも
雑貨やインテリアも学べるトータルデザインの方が自分にはあってると今の進路を選んだとの事。
映画や海外ドラマも大好きで、そういったポスター制作などにも興味があったようですart

実際、見せてもらった作品も雑貨やキャラクターデザインなど幅広いものhappy01
掘井さんの顔を隠している作品も好きなゲームのアイコンデザインだそうですgame

掘井さん雑貨 


今ハマっている事はsign02

もちろんゲームpc
春休みは多いときで10時間以上やってた日もあったとかcoldsweats02sign01
オンラインで友達と一緒にやるのが楽しいそうです♪
ヒューマンアカデミーにはゲームカレッジもあるので、
「そういった子たちとも仲いいの?」と聞いてみると、
神戸校で毎年希望者が参加する自動車免許取得の合宿で、
違うカレッジの子と好きなゲームの話で盛り上がって仲良くなったとの事。
合宿ってそういった出会いもあるんですねbleah


horikyara2.jpghorikyara1.jpg

高校時代にやっておいたら良かった事はsign02

スポーツトレーナーという目標からデザイナーという進路に切り替えてからは
割とすぐに動き出したので、
特にこれ、というものは無かったとの事。
でも、こんな体験授業があったら良かったかなflairというのを教えてくれました。

IllustratorやPhotoshopの体験授業は難しそうで、取っ付きにくかったという掘井さん。
実際に他の専門学校での体験でも参加者は掘井さん一人の時もあったようです。
最初はアナログや雑貨デザインとかの体験の方が面白かったかもconfidentとの事。
ぜひぜひ参考にしますねhappy02good

掘井さんとはインタビューの後も、これまでに面白かった海外ドラマの話で長話slate
担任の先生が呼びに来るまで話してしまい、あわてて次の授業に行きましたchickdashdash

掘井さん、楽しい時間をありがとうございました!
ゲームダウンロードしたので、また話そうねwink