マンガカレッジブログ -北九州校-

rss

【番外編】エス・スモールエス編集部 川名さんコピックセミナー

  • マンガカレッジ

2017年08月21日(月)

8月19日(土)東京からスモールエス&季刊エスでおなじみ
川名さんによるコピックセミナーを実施しました!

アナログでのコピックセミナーは北九州では初でしたdiamondeye

エス.PNG




キャプチャ.PNG




























コピックってみなさん憧れるけど、中学高校で教えてもらえることって少ないですよね!
滲んで使えない!
そもそも髙くて買えない!揃えられない!
塗り方が分からない!
などなどの疑問に答えて貰いながら、ライブビューイングをして頂きました。
さすがプロの技!塗りも早いですし、迷いが無いですね!
手が勝手に動くといいますが、その位たくさんの絵を描くことが大事なんですね!

エス2.PNG






























このセミナーの次の日には、たまたまですが、夏の補講授業で
コピックを使用する授業が行われました!

セミナーに参加した生徒達は先生からのアドバイスを元に
すぐ実践をしてました!
実践に繋がるイベントが盛りだくさんです!!








  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ