スポーツカレッジブログ -広島校-

rss

【スポーツ】友岡 和彦氏 トップトレーナーセミナー開催!!

  • スポーツカレッジ

2018年09月14日(金)

こんにちは!ヒューマンアカデミー広島校です。

9月9日元MLBストレングスコーチの「友岡和彦さん」をお招きして、トップトレーナーセミナーを開催しました!


01.PNG

友岡和彦さんと言えば、
元MLBヘッドストレングスコーチであり、現在ドームアスリートハウスのゼネラルマネージャーでもあり、プロ選手から一般の方まで幅広い方々の活躍を支えておられます。


そのようなスポーツ業界を最前線で活躍される方のお話しが聞けるという事で、会場には多くのスポーツトレーナーを目指す学生やスポーツ業界に興味がある方、スポーツジムで既に働いている方が来校されました!


02.jpg

今回のイベントは大きく2部構成で行われました。
まずは第1部『講話』です。


ここでは、友岡トレーナーにトレーナーを目指された理由などをお伺いしました。

この講話の中でも特に印象に残ったお話しは
【自分の「only one」を見つける。】という話でした。

スポーツトレーナーとしてだけでなく、これからの社会で活躍していく為には新しい事にチャレンジしていって自分だけの能力を身に付ける事が大切だと言われておりました。
新しい事にチャレンジして、どんどん失敗していって初めてそこに自分にしかできない事があると言われておりました。

これから社会に出て行く皆さんも、既に社会に出ている皆さんも更なるレベルアップに向けて、「only one」を見つけてみましょう!


03.jpg

続いて、第2部『実技トレーニング』です!
友岡トレーナーに直接ご指導頂きました!


今回の実技トレーニングは参加者の人全員で、実際にドームアスリートハウスで行っている、ウォーミングアップを実演頂きながら教えて頂きました。


004.jpg

在校生も一般参加の方もすごく真剣に取り組んで頂き、参加者の皆さんのレベルアップに繋がりすごく良いセミナーになりました。

最後に記念撮影です!


05.jpg

友岡トレーナー、お忙しい中お越し頂き有難うございました!!

みなさんもスポーツトレーナーへの道を頑張って行きましょう!!






【資料請求・問い合わせ】
Web受付:

https://www.athuman.com/form/ha/shiryou

フリーコール:0120-2640-78 (通話料無料)
メール:pop@athuman.com



↓最新情報を手に入れよう!!
【総合アカウント】

Twitter:
https://twitter.com/#!/HAHnyu
Facebook:
http://www.facebook.com/human.hiro
LINE:
友だち追加数





イベント一覧カレンダーが表示しない場合はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ