パフォーミングアーツカレッジブログ -広島校-

rss

【パフォサークル】今回は春休み 特別開催☆学生主体の高校生サークル

  • パフォーミングアーツカレッジ

2018年03月30日(金)

皆さん、こんにちは!
高校生サークルのパフォサークルです!


高校生限定で行われる体験型の交流会、高校生サークル!!

広島校では、専門技術を学びたい方、専門分野を通して他の学校の方と交流を持ちたい方の高校生を対象に『高校生サークル』を開催しており、特に「演劇・演技・声優」分野に興味がある方を対象とした「パフォサークル」を開催しています。

この度、春休み特別企画として、3/24(土)にパフォーミングアーツサークルが行われました。

テーマは「コミュニケーション」

そして、今回のパフォサークルの講師はなんとっ!
「パフォーミングアーツの在校生」です!


いつも教えてもらう立場にいる学生達が教える側に立ち、実際に参加者の高校生たちを盛り上げてくれました!

新規の高校生もいたことから、まずは緊張感をほぐし楽しんでもらうため、即興で皆が楽しめるゲーム「自己紹介リズムゲーム」を行いました☆

コミュニケーションをとるためにも、お互いの名前を覚えるって大切ですね。


006.JPG

続いて、演劇・演技の準備体操「発声・滑舌・リズム」。
それぞれをテーマをゲーム感覚で行っていきます。


008.JPG

中では、2チームに分かれて、勝負形式で行われたり、競い合いながらも、お互いのことをよく知っていくと感じに楽しんで行っていました。

011.JPG

最初は緊張していたと思いますが、時間が進むに連れ、お互いが仲良く、そして最後は仲間意識を持って楽しんでくれたと思います。

パフォーミングアーツカレッジの在校生たちは、この日のために何時間も打ち合わせをして、自分たちが学んできたことをどうやって伝えていこうか、楽しんで学んでもらおうかというのを一生懸命に考えてくれました。

みんなありがとう~!!

そして参加してくれた高校生の皆さん、ありがとうございました!
また次回会いましょう☆


014.JPG

次回の「マンガ・イラストサークル」は「4/22(日) 10時~」
パフォーミングサークルは「4/7(日) 10時~」
ゲームサークルは「4/22(日) 10時~」


次の高校生サークルが最後のサークルとなります!
サークルは途中参加も大歓迎ですので、ぜひ友達を誘って遊びに来てくださいね!!


↓高校生サークルについてはこちら
https://ha.athuman.com/hiroshima/manga/blog/entry.php?id=55905





【資料請求・問い合わせ】
Web受付:

https://www.athuman.com/form/ha/shiryou

フリーコール:0120-2640-78 (通話料無料)
メール:pop@athuman.com



↓最新情報を手に入れよう!!
【総合アカウント】

Twitter:
https://twitter.com/#!/HAHnyu
Facebook:
http://www.facebook.com/human.hiro
LINE:
友だち追加数





イベント一覧カレンダーが表示しない場合はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ