パフォーミングアーツカレッジブログ -広島校-

rss

【研修日記】9/16は「fmはつかいち 僕らの放送」!出演される学生さんをインタビュー

  • パフォーミングアーツカレッジ

2017年08月18日(金)

こんにちは、研修生のTとYです。
今日からヒューマンでの研修が始まりました!


ヒューマンには声優・マンガ・ゲーム・ヘアメイク・スポーツ・ミュージックなど、様々な分野があります。

今回の研修を通じて多くを学び、視野を広げていきたいです!

研修が始まり一番最初にお話を伺ったのは、パフォーミングアーツカレッジ1年生の大中さんと小松さんです。

お二人は、9月16日に放送されます「FMはつかいち 『僕らの放送!- our broadcast –』」にラジオパーソナリティとして出演されるそうです。

『僕らの放送!』は地域の高校・大学・専門学校の方がラジオパーソナリティを務めており、ヒューマンアカデミー広島校では月に一度、学生さんの実習を兼ねてラジオパーソナリティを務めているそうです。

お二人は学内でのオーディションを勝ち抜き、今年度1年生単独のトップバターを務めるそうです!!

今回は放送にあたり、講師と打ち合わせをされていたのでインタビューをさせていただきました。


15.jpg

「今は何をされている最中ですか?」

今日は初回の打ち合わせなので、ラジオ全体の時間の流れを確認しています。
生放送なので、1時間という枠の中で長引いてもいけないし、早く終わってもいけませんので、大枠から考えて、各コーナーの時間、その中でどんな話をしようかなどのストーリーを決めていくのです。

細かいところは、これから学生たち同士で何度か練習と打ち合わせを繰り返していきます。


1ヶ月前から綿密な準備をされているのはとても気合を感じますね☆


「ラジオ出演する意気込みをお聞かせください!」

(大中さん)1年生のトップバッターということでとても緊張しています。しかし、良いラジオになるよう、楽しく悔いの無いよう頑張ります!!!

(小松さん)緊張していますが、聞いてくれている人に楽しんでもらえるよう明るく元気に笑顔で頑張ります!!


お二人はとても元気がよく、話をしていても楽しさが伝わってきます。
その元気な元気がリスナーさんへ伝わると良いですね♪



「それでは次に、ラジオ出演に興味を持ったきっかけなどがあればお聞きしたいです!」

(小松さん)もともと声優さんのラジオをよく聞いていて、どれも面白いラジオばかりで、
自分もそのようなラジオが展開できるようになりたいと思いました。

(大中さん)私も声優さんのラジオを聞いていて興味はあったのですが、実際にやる気会とかはなくて。。
そんな時、ヒューマンキャンパス在学中に「僕らの放送」へ高校生で出演させて頂き、とても楽しかったので、さらに強く興味を持ちました。


なるほど。お二人とも、もともとラジオのリスナーだったのですね。興味を持ったことから実際に自分がやるようになるというのはすごいですね。


「ラジオのパーソナリティではどんなことが大切だと思いますか?」

そうですね。やはりマイクの向こう側に聞いている人が沢山いると意識して話すことは大切だと思います。
そのためにも身内だけで盛り上がらないこと、自分たちを知らない人たちにも楽しんでもらえるように話す事が重要だと思います。


リスナーさんに意識を向けて話をするというのが大切なのですね。
勉強になります。


お忙しい中インタビューにお答えいただき、ありがとうございました!!!
お二人とも笑顔が絶えないとても明るい方たちで、お話を聞いている私たちも自然と笑顔になれました!


やりたいことに夢中になっている姿が輝いていました!!!

みなさん、ぜひ9月16日(土)17:00~18:00に放送される「FMはつかいち 『僕らの放送』」をご視聴ください!!







【資料請求・問い合わせ】
Web受付:

https://www.athuman.com/form/ha/shiryou

フリーコール:0120-2640-78 (通話料無料)
メール:pop@athuman.com



↓最新情報を手に入れよう!!
【総合アカウント】

Twitter:
https://twitter.com/#!/HAHnyu
Facebook:
http://www.facebook.com/human.hiro
LINE:
友だち追加数





イベント一覧カレンダーが表示しない場合はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ