マンガカレッジブログ -広島校-

rss

大活躍イラストレーター・JBstyle先生!その技法は必見です!!!

  • マンガカレッジ

2018年09月25日(火)

皆さん、こんにちは
マンガカレッジです。

8月4日は、大活躍の現役イラストレーターjbstyle先生をお迎えして、イラストスキルアップセミナーを実施しました♪


01.jpg

まずはjbstyle先生のプロフィールをご紹介します♪

Illustratorを独自の画法で操り、その技は世界最速と言われています。
hide(XJAPAN)、J(LUNA SEA)、最上もが(でんぱ組.inc)などの公式グッズや鉄拳7(バンダイナムコ)、RUDIE’S(アパレル)のアートワーク等、幅広いフィールドでご活躍中です。
近年のライブ出演は海外が多く、フランス、上海、シンガポール、LAなどで活動。LIMITS世界大会では準優勝を果たされました!

これだけでも、ものすごい活躍されているのが分かりますよね!

そして、すごいのは経歴だけではないのです。

上のイラストは、デジタルで即興で描いて頂いた作品になります。
この作品を当日は、みんなの見ている前で、数十分で描きあげてくれました!


その圧倒的な技術に、言葉を失い、静かにみんな見入ってしまうほど・・・!


セミナー中、JBstyle先生はうまくなるコツとして「とにかく模写をすること」とおっしゃっていました。

jb先生も昔、マンガ本を1冊まるごと全て模写した経験があるそうです。

マンガ本は特に色んな勉強になります。好きな作品で良いのでしっかり模写することに、意味があるのです!

イラスト業界を目指す方は、まず「模写」からしっかりと頑張ってみてくださいね♪


参加者の方からは、
☆絵を描くスピードがとても速くて驚いた
★技術を見ているのも面白かったが、JBstyle先生のトークも面白かった
☆全く見たことのないイラストの描き方を見れて感動しました
★JBstyle先生の経験などを聞けて大変勉強になりました。



ヒューマンアカデミーでは、JBstyle先生のようなトップクリエイターの方にお越しいただき、定期的にスキルアップセミナーを行っています♪

ぜひ業界に興味がある方は、参加してくださいね★

そして、8/24にはJBstyle先生初の作品集が発売しました!!


IMG_8770.JPG

商品リンクはこちら(Amaoznへ)
https://amzn.to/2Q4ysbj


広島校にはJBstyle先生のサイン入りの作品集が置いてありますので来校した方は是非、見てくださいね♪

JBstyle先生、ありがとうございました!





【資料請求・問い合わせ】
Web受付:

https://www.athuman.com/form/ha/shiryou

フリーコール:0120-2640-78 (通話料無料)
メール:pop@athuman.com



↓最新情報を手に入れよう!!
【総合アカウント】

Twitter:
https://twitter.com/#!/HAHnyu
Facebook:
http://www.facebook.com/human.hiro
LINE:
友だち追加数





イベント一覧カレンダーが表示しない場合はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ