マンガカレッジブログ -広島校-

rss

廿日市にある高校さんにて出張イラスト講習会実施☆

  • マンガカレッジ

2018年07月07日(土)

皆さん、こんにちは
マンガカレッジです。


今回は、廿日市市にある高校さんにて『出張イラスト講習会』を実施しました!

『出張イラスト講習会』は、様々な高校・中学校さんの部活動で行っているスキルアップセミナーです。

ヒューマンの学生と生徒さんたちが、漫画やイラストを描くことを通して、コミュニケーションを図り、スキルアップのする楽しさを感じてもらったり、学生たちの学んだことを人に教える事で、学び直しをする実習として行っています。

約一ヶ月ぶりとなる今回のテーマは『全身の描き方』と『背景』。
今回担当してくれたのは、前回に続き、「背景の門番」との噂もある廣瀬先生です。


全身の人物を描くときには、パーツ一つ一つを説明し、より魅力的に、上手く魅せれるような人物の描き方を行いました。

IMG_6357.JPG


そして『背景』ではパースのとり方や、それぞれの技法について説明、結構内容が難しく、地味な作業が続くので敬遠しがちですが、生徒の皆さんは積極的に取り組んでくれました。

しかも、今回のために事前に学習してから臨んでいる生徒さんもおり、とてもやる気の高さを感じて嬉しいですね。

IMG_6411.JPG

今回はお手伝いに、卒業生のかおりさん(PN)が来てくれました。

かおリさんの描いている色鮮やかなイラストに生徒の皆さんもとても喜んでくれて盛り上がってくれて、とても嬉しかったです♪

ちなみに、かおりさんは『あそうちゃんねるキャラ』の「りょうにゃん」と「そうじどん」を担当してくれている方です。

21641149_1061578417317215_5445136155100247225_o.jpg

現在「あそうちゃんねるガチャ」にもグッズが入っていますよ☆

IMG_6410.JPG


かおりさんの、今後の活躍はTwitterなどでも公開していきますので、ぜひチェックしてみてね↓
https://twitter.com/kaoritone

参加してくれた皆さん、ありがとうございました!!


※イラスト講習会・体験学習の依頼はこちらを参考ください
https://ha.athuman.com/hiroshima/manga/blog/entry.php?id=44135







【資料請求・問い合わせ】
Web受付:

https://www.athuman.com/form/ha/shiryou

フリーコール:0120-2640-78 (通話料無料)
メール:pop@athuman.com



↓最新情報を手に入れよう!!
【総合アカウント】

Twitter:
https://twitter.com/#!/HAHnyu
Facebook:
http://www.facebook.com/human.hiro
LINE:
友だち追加数





イベント一覧カレンダーが表示しない場合はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ