マンガカレッジブログ -広島校-

rss

福山の高校さんにて、総合学習。マンガ・イラストのお仕事

  • マンガカレッジ

2018年07月07日(土)

皆さん、こんにちは
マンガカレッジです。



ヒューマンアカデミーでは職業を意識した専門的な授業を、地域の高校・中学校へ提供しています。

今回は福山にある高校さんより依頼を頂き、総合学習の一環として「イラストのお仕事」として体験授業を提供させて頂きました。


今回のテーマは【ぬり絵】!

ではありますが、ただ線画の絵に色をぬれば良いのではありません。

光の位置を考え、影や色のグラデーションを考えたりしていきます。

IMG_6174.JPG


これらを極めていくと、アニメーターとして、仕事が成り立っていくわけです。

アニメーターは、アニメーションの基となる『絵』を描く仕事です。

アニメーション作品は膨大な枚数の絵から成り立っており、その1枚1枚を描いていくのがアニメーターです。

根気強く丁寧かつ素早く作業を行えるかがポイントになり、画力・集中力などが必要になる仕事です。

今回は【ぬり絵】を通して、その奥深さを体験できたのかなと思います。

先生方も参加してくれて、皆さんとても集中していて、用意していた課題に黙々と取り組んでくれました。

今回は基礎中の基礎ではありましたが、ちょっとでも仕事に興味を持ってくれたら嬉しいですね。

参加してくれた皆さんありがとうございました!

今回担当したのは、マンガカレッジ講師の廣瀬先生でした。



※イラスト講習会・体験学習の依頼はこちらを参考ください
http://ha.athuman.com/hiroshima/manga/blog/entry.php?id=44135




【資料請求・問い合わせ】
Web受付:

https://www.athuman.com/form/ha/shiryou

フリーコール:0120-2640-78 (通話料無料)
メール:pop@athuman.com



↓最新情報を手に入れよう!!
【総合アカウント】

Twitter:
https://twitter.com/#!/HAHnyu
Facebook:
http://www.facebook.com/human.hiro
LINE:
友だち追加数





イベント一覧カレンダーが表示しない場合はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

所在地
広島県広島市中区鉄砲町8-18広島ニッセイみどりビル1階
アクセス
市電・八丁堀電停から徒歩1分