マンガカレッジブログ -広島校-

rss

イラスト講習会in呉。今年度もよろしくお願いします

  • マンガカレッジ

2018年06月08日(金)

皆さん、こんにちは
マンガカレッジです。


広島校では、様々な高校・中学校さんの部活動で「イラスト講習会」を行っています。
これは、漫画やイラストを描くことを通して、コミュニケーションを図り、スキルアップのする楽しさや、
学生たちの学んだことを人に教える事で、学び直しをする実習として行っています。


今回は定期的に実施させていただいている呉の高校さんにて、こちらの高校さんでは今年度初となる講習会を開催しました。

2年や3年のみんなとは久しぶりになり、1年生のみなさんとは初めましてになります。


そこで今回は、自己紹介も兼ねて、自分がどのようなことに興味があるのかをイラストで描き、紹介してもらいました。

今年度もメインで担当してくれるのは、イラストレーターの池上幸輝さんです!!

FullSizeRender (1).jpg

こちらは池上先生の自己紹介カード、自分がどのようなことに影響を受けてきてきたのか、
譲れないこだわりなどを書いてくれています。

生徒の皆さんはとてもワイワイと楽しそうに取り組んでくれ、また数カ月ぶりに会ったこともあり、その間に描きためていたものなどを見せてくれました。

しっかりと描いている子達はとても上達をしているのがわかり、こちらも嬉しくなりますね。


IMG_5389.PNG

これからも、皆さんの要望を受け、授業の幅を広げて取り組んでいきたいと思います☆

次回は7月12日(木)の予定です。


そして、恒例?となりました、講習会の御礼イラスト!!
今回はお手伝い頂いた学生の大島くんが描いてくれました。


クリスタ9 6月8日.png

ベースは授業終わりに考えて描いてくれていましたが、仕上げは帰りの車の中。。。
揺れる車内で描くのは、酔ってしまったとのこと。。。

大島くん、ありがとう!

そして、参加してくれた生徒の皆さん、ありがとうございました!!







↓最新情報を手に入れよう!!
【総合アカウント】

Twitter:
https://twitter.com/#!/HAHnyu
Facebook:
http://www.facebook.com/human.hiro
LINE:
友だち追加数





イベント一覧カレンダーが表示しない場合はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ