マンガカレッジブログ -広島校-

rss

【研修日記】マンガカレッジ・広瀬先生にインタビューさせて頂きました☆

  • マンガカレッジ

2017年08月11日(金)

こんにちは、研修生のFです。

8/8のオープンキャンパスの時にお話したマンガカレッジの広瀬先生がとても素敵な先生でしたので、今回は無理をお願いし、広瀬先生にインタビューさせて頂きました!!

ご快諾いただきありがとうございます!!!!

まず普段の授業で気を付けられていることは?

技術的なことは分かりやすく、また、生徒一人一人の個性をつぶさないように気を付けていらっしゃるそうです。

マンガカレッジは個性と努力が大切なので、努力は本人が頑張ることですが、個性はその人の良さなので、その人らしさを大切に伸ばしてあげるのがオリジナリティを出させるポイントだそうです。


続いて、ヒューマンアカデミーの魅力は?

学校と学生の距離が近いこと。
私も研修に来て4日ですが、どの先生もとても良い方で、研修中の私達にもとても優しく接してくれます。
この日も夏休みに入った卒業生の皆さんが遊びに来ていました。先生の人間性がそのまま親しまれているのだと感じました。

また、夢がある人が多くとても前向きな気持ちで、自分も頑張らないと、と思われるそうです。
確かに皆さんとても一生懸命に学んでいます。夢を持って専門分野に飛び込んできた皆さんだからこそ、周りにも良い影響を与えやすい、良い刺激をもらえるのだと思いました。


先生にとってマンガとは何ですか?
人生を変えるような力がある、また人の人生にかかわれるものとおっしゃっていました。
先生自身が、マンガ「ちはやふる」の原作者である末次由紀さんの作品を読まれて、人の胸に訴えかけられるような、締め付けられるような、考えさせられるマンガを描きたいと思われたことがきっかけで、マンガ家を目指したとおっしゃっておられました。

最後に、学生さんにどんな学生になってもらいたいですか?とお聞きしました。
マナーや根気強さなど生きていく力を持つこと。
物事を考え、やり抜く力とチャレンジ精神を忘れないでもらいたいとのことでした。
そして、若さは武器なので、やってみたいことがあり、迷っていたらやってみてから考えるようにすることと。視野を広く持ち、長いスパンで考えてほしとおっしゃっていました。


IMG_9298.JPG


広瀬先生、お忙しい中、貴重なお時間をインタビューに答えて下さり、ありがとうございました。




【資料請求・問い合わせ】
Web受付:

https://www.athuman.com/form/ha/shiryou

フリーコール:0120-2640-78 (通話料無料)
メール:pop@athuman.com



↓最新情報を手に入れよう!!
【総合アカウント】

Twitter:
https://twitter.com/#!/HAHnyu
Facebook:
http://www.facebook.com/human.hiro
LINE:
友だち追加数





イベント一覧カレンダーが表示しない場合はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ