マンガカレッジブログ -広島校-

rss

一年間の出張授業、ありがとうございました☆呉市内の高校にて、イラスト講習会

  • マンガカレッジ

2017年03月24日(金)

広島校では様々な高校・中学校さんへ、専門分野の楽しさを体験することや、ヒューマン学生の実習を目的とした活動の一環として、『部活動へスキルアップ講習会』『体験学習会』などを実施しています。

今回は3月に1年間を通して定期的な「イラスト講習会」を行ってきました呉市内の高校さんにて、今年度最後の出張授業を行いました。

担当してくれたのはマンガカレッジの卒業生であり、イラストレーターとしても活躍している池上幸輝!さん。

今回は最後の授業ということもあり、感謝の気持ちも兼ねて、「ライブペイント」を実施しました。

ライブペイントでは、池上幸輝!さんがイラストを描く上で大切にしている、3つのポイントから伝えたいことをテーマとして行っています。

3つとは、
・ダイナミックに描くこと
・絵は足すだけではなく引くことも併用すること
・人に見せるということ


03.PNG

絵を描きながら、生徒さんから様々な質問を受けます。

・人物を描くときのポイント
・絵を描く時はどんな曲を聞きながらやっているの
・描きたいと思う時はどんな時?
・逆に描きたくない時は?
・高校時代の話
・どうしてイラストレーターを目指そうと思ったのか?

などなど

イラストを描く上でのポイントからプライベートの質問まで多くの質問を頂きました。

真っ白だったキャンパスがどんどん素早い動作で描き上がっていき、
生徒さんたちは食い入る様に見てました。


04.PNG

今回はすでに卒業した生徒さんも参加してくれていて、大人数での参加となりました。

今年一年間、色々なテーマをもとに授業をやってきて生徒さんも随分とスキルアップしたように感じます。

こちらも、いつも皆さんが楽しく参加してくれて嬉しい限りですね。


一年間を通して授業をさせていただきまして、ありがとうございました!!


IMG_6493.JPG





↓最新情報を手に入れよう!!
【総合アカウント】

Twitter:
https://twitter.com/#!/HAHnyu
Facebook:
http://www.facebook.com/human.hiro
LINE:
友だち追加数





イベント一覧カレンダーが表示しない場合はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ