ヘアメイクカレッジブログ -広島校-

rss

【ヘアメイク】「9ジラジゆかたファッションショー」へ参加しました♪

  • ヘアメイクカレッジ

2018年05月14日(月)

5月13日(日)、イオンモール広島府中で行われた「9ジラジゆかたファッションショー」に、
広島校ヘアメイクカレッジ5名が、ヘアメイク担当として参加しました!


「9ジラジ」とは、広島FMさんが放送されている中高生向けのラジオ番組です★
今回のファッションショーのモデルさんは、その9ジラーの中高生さん6名!!


和装やヘアメイクに興味のある子達が浴衣姿をステージ披露し、
この夏の浴衣のトレンドを紹介するイベントになります★



モデルさんは一人ひとり、今年のイオンの浴衣を1着選択。

その浴衣に合わせて、広島校ヘアメイクカレッジの学生が、中高生の子達をますますかわいく綺麗に!!
変身させましたよ~~~!


IMG_4895.JPG

IMG_4894.JPG

まずは、その子その子のヘアスタイルや肌色等をよくよく観察。

DSC_0183.JPG

DSC_0198.JPG

そして、些細な要望も会話から上手く引きだし、モデルの皆さん一人ひとりの雰囲気に合わせたスタイルに仕上げました。

DSC_0197.JPG

最初は緊張していた中高生の皆さんでしたが、お姉さん達の優しいトークにより、気付けば談笑(^0^)

かわいい浴衣に着替え、徐々にヘアとメイクが完成するにつれて、少しずつ緊張がほぐれていき、最後はお姉さん達と仲良しに…!
ステージでは素敵な笑顔でお披露目していました!


DSC_0224.JPG

そして実は!!!

この日は中高生の子達のみならず、9ジラジDJのぴかりんこと「小竹彩花さん」や、広島三大祭のとうかさんをPRする「うちわ姫」の皆さんのヘアメイクもお手伝いさせていただきました!!

初めて目の当たりにする皆さんの姿に、オーラを感じ、うっとりしてしまいましたよ~!

ありがとうございました!!


「片付けまで!帰るまで!が実習」
その言葉通り、最後の最後まで出演者の方々やモデルさんへの気遣いを忘れず、行動していた5名の皆さん。


光栄なことに、広島FMさんや、イオンのスタッフの方々にお褒めの言葉を頂戴し、何よりヘアメイクを担当させていただいた中高生の皆さんの笑顔が沢山見られて本当に良かったです。


この度は、初めてのイベント実践で、準備も大変だったと思いますが、貴重なオファーをいただき、大変充実した実践経験となりました。


改めまして、今回のファッションショーにおいてお世話になりました、広島FMさん、うちわ姫の皆さん、イオンの方々、モデルの中高生の皆さん、その他関係者の皆様に深く感謝申し上げます。
本当にありがとうございました!!!


今年のとうかさんも、いよいよ来月!!
是非皆さん、浴衣で夏を一足先に先取りしましょう!!!★



ヘアメイクカレッジの皆さん、お疲れ様でした!!
ますます夢に向かってスキルアップしていきましょう!! 






【資料請求・問い合わせ】
Web受付:

https://www.athuman.com/form/ha/shiryou

フリーコール:0120-2640-78 (通話料無料)
メール:pop@athuman.com



↓最新情報を手に入れよう!!
【総合アカウント】

Twitter:
https://twitter.com/#!/HAHnyu
Facebook:
http://www.facebook.com/human.hiro
LINE:
友だち追加数





イベント一覧カレンダーが表示しない場合はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ