チャイルドケアカレッジブログ -広島校-

rss

【研修日記】チャイルドケアカレッジのピアノの個人レッスンを見学しました☆

  • チャイルドケアカレッジ

2017年08月11日(金)

こんにちは、研究生Fです。

今日も研修に一環として、様々なカレッジの授業を見学させていただいたので紹介していきます。

今回は、チャイルドケアカレッジです。
夏休みということで、ピアノの個人レッスンをされていたので様子を見学させていただきました。


先生とマンツーマンで童謡からクラシックの曲まで、色々な曲を練習されていました。


06.jpg

童謡のチューリップの曲は弾き語りのように練習されていました。
保育園や幼稚園では、子どもの様子を見ながら弾き語りをされており、それを想定して練習されているのだなと感じました。


05.jpg

学生さんは、先生とマンツーマンで行っているので、距離も近くアドバイスがしやすいように感じました。相談しながら二人三脚で真剣に取り組んでおられる姿がとても印象的でした。

貴重なお時間に見学を受け入れて頂きありがとうございます。





【資料請求・問い合わせ】
Web受付:

https://www.athuman.com/form/ha/shiryou

フリーコール:0120-2640-78 (通話料無料)
メール:pop@athuman.com



↓最新情報を手に入れよう!!
【総合アカウント】

Twitter:
https://twitter.com/#!/HAHnyu
Facebook:
http://www.facebook.com/human.hiro
LINE:
友だち追加数





イベント一覧カレンダーが表示しない場合はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ