校舎ブログ -広島校-

rss

熱中症セミナー実施☆広島県立広島井口高等学校さん

  • ☆トピックス☆
  • スポーツカレッジ

2018年07月27日(金)

皆さん、こんにちは
スポーツカレッジです。

本日(7/19)、広島市内は36.2℃になりました。
アスファルトの上は50℃も超えるといいますので、今日もジリジリとした暑さがありますね。


そんな暑い日の本日は、広島県立広島井口高等学校さんにて、熱中症セミナーを実施しました。


011.jpg

参加してくれたのは約40団体の部活の部長・副部長さんたちや、保健委員の方々、合計約70名ぐらいの方々です!

『熱中症』はスポーツのシーンだけではなく、通常の生活の中でも起こりやすい症状です。

正しい知識をつけることで、もし起きた時にはどうしたらよいのか、また周りの人も意識することで、仲間や周りの人たちを助ける事ができます。


012.jpg

今回は参加してくれた生徒さんたちが、自分の部活に置き換えた時、どのような場面で起こりやすいのかを考えてもらい、自身の部活動の部員たちへ伝えるという重要な職務もありましたので、みんな真剣に聞いてくれました。

また部活動以外でも、冷房の効きすぎる部屋にいて、外との寒暖差で体調が悪くなったりもします。
普段の生活の中でも『熱中症』は起こり得ることなので、自分のこととして考えていくのはとても大切だと思います。

水分補給もただ水を飲むだけではなくて、成分を確認したり、温度なども知ることで効率の良い水分補給が出来ます。

これからもまだまだ暑い日は続きます。
正しい知識・対処法・予防策、どれもとても大切ですので、しっかり学んで、適切な「夏休み」にしてくださいね!


皆さん、ありがとうございました!!



※スポーツカレッジの「出張部活クリニック」について
https://ha.athuman.com/hiroshima/sports/blog/entry.php?id=33253





【資料請求・問い合わせ】
Web受付:

https://www.athuman.com/form/ha/shiryou

フリーコール:0120-2640-78 (通話料無料)
メール:pop@athuman.com



↓最新情報を手に入れよう!!
【総合アカウント】

Twitter:
https://twitter.com/#!/HAHnyu
Facebook:
http://www.facebook.com/human.hiro
LINE:
友だち追加数





イベント一覧カレンダーが表示しない場合はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HAHnyuをフォロー