校舎ブログ -広島校-

rss

熱中症セミナー実施☆広島市立牛田中学校さん

  • ☆トピックス☆
  • スポーツカレッジ

2018年07月18日(水)

皆さん、こんにちは
スポーツカレッジです。

最近は日差しが一段と強く、暑い日が続きますね!
本日(7/18)は、岐阜県多治見で40℃に到達し、日本国内で5年ぶりに40℃を記録したそうです。


さて、そんな暑い日になりました本日は、広島市立牛田中学校さんにて、熱中症セミナーを実施しました。


IMG_6610.JPG

参加してくれたのは各部活動の部長・副部長さん。
様々な部活動の生徒さんに参加してもらいました。


IMG_6611.JPG


担当は、スポーツカレッジ担任の中本先生です。

『熱中症』は誰にでも起こりうる、症状です。

きちんとした知識をつけ、もしなったときの対処法、ならないようにの予防策、そして周りの人がなった時に助けられるように行動していきましょう。


IMG_6615.JPG

実際に生徒さんにお手伝いいただき、実演指導もしました。

参加してくれた皆さんはメモを取ったりしながら真剣に聞いてくれて嬉しかったですね。

また誘導してくれた生徒さん、準備をしてくれた生徒さんの対応がとても素晴らしかったです。
ありがとうございました!

これからもまだまだ暑い日は続きます。
熱中症に気をつけて『良い夏』となるようにこれからも頑張ってくださいね♪


皆さん、ありがとうございました!!



※スポーツカレッジの「出張部活クリニック」について
https://ha.athuman.com/hiroshima/sports/blog/entry.php?id=33253





【資料請求・問い合わせ】
Web受付:

https://www.athuman.com/form/ha/shiryou

フリーコール:0120-2640-78 (通話料無料)
メール:pop@athuman.com



↓最新情報を手に入れよう!!
【総合アカウント】

Twitter:
https://twitter.com/#!/HAHnyu
Facebook:
http://www.facebook.com/human.hiro
LINE:
友だち追加数





イベント一覧カレンダーが表示しない場合はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HAHnyuをフォロー