校舎ブログ -広島校-

rss

イラストレーター・池上幸輝氏『キャラクターデザイン』特別イベント開催 2/17

  • マンガカレッジ

2018年02月19日(月)

皆さん、こんにちは!
マンガカレッジです。


今回はヒューマンアカデミー広島校の卒業生であり、イラストレーターとして活躍している池上幸輝氏をお招きし、イラストイベント『キャラクターデザインを描こう』を行いました☆

参加者は中学生から社会人の方まで幅広い年代の方に参加して頂き、皆さん、イラストを描くのが好き、将来イラストの仕事を考えている方など様々な方がいらっしゃいました。

今回のテーマは「キャラクターデザイン」という事で、しっかりしたキャラクターを描くためにはパーツを分けて考え、構造を知るというのが大切になります。

そして、より自然な感じに描くためには服のシワや筋肉の盛り上がりなどよく観察して描くのが重要となります。

こちらは使った資料


IMG_3119.JPG

皆さん、とても一生懸命で、こちらも教えていて楽しくなってきましたね♪
参加して頂きありがとうございました!!


次回3/17はさらに応用した「キャラクターデザイン」のイラストイベントがあります!!

ぜひ参加してみてね。

3/17の「キャラデザ講座」はこちら


また池上幸輝氏は、高校生を対象としたイラスト交流会『高校生サークル』の「マンガ・イラストサークル」も担当してくれています。

高校生の皆はぜひこちらも参加してみてね♪

※3/18の「高校生サークル」はこちら



※体験授業・業界説明会などはこちら



【資料請求・問い合わせ】
Web受付:

https://www.athuman.com/form/ha/shiryou

フリーコール:0120-2640-78 (通話料無料)
メール:pop@athuman.com



↓最新情報を手に入れよう!!
【総合アカウント】

Twitter:
https://twitter.com/#!/HAHnyu
Facebook:
http://www.facebook.com/human.hiro
LINE:
友だち追加数





イベント一覧カレンダーが表示しない場合はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HAHnyuをフォロー