校舎ブログ -広島校-

rss

3月15日、広島市内の高校さんで行われた「進路ガイダンス」に参加させて頂きましたー(^^)/

  • パフォーミングアーツカレッジ

2017年03月23日(木)

3月15日、広島市内の高校さんで行われた「進路ガイダンス」に参加させて頂きましたー(^^)/

今回担当した分野は【芸能・音楽・声優】
芸能界に興味があったり、アニメ・声優などに興味を持った多くの生徒さんたちが参加してくれました。


本日の体験内容は【発声練習&滑舌練習】。

声優や芸能界を目指す方は避けて通れないレッスンですね!
大勢の前で大きな声を出すのは恥ずかしいですが、みなさん真剣に頑張ってくれました!


今回お手伝い頂いたのは、パフォーミングアーツカレッジ声優専攻の上山君と田中さん☆

職人塾生として高校2年生の時から声優目指してヒューマンでレッスンを受けている2人です!

2人ともラジオやナレーションのお仕事を経験しているので人前でもしっかりと授業をしてくれました!


01.png


学生からもコメントをもらいました

【上山君から】
今日は二回目の進路ガイダンスです。

前回とは違って一年生が対象だったので、何をすればいいか不安な部分もありましたが、生徒さんのおかげでお互いが楽しく出来たと思います♪

もし次に進路ガイダンスがあるなら、今度は自分達がリードして楽しく出来たらいいなと思います!
参加してくれた皆さんありがとうございました!!


【田中さんから】
今日はありがとうございました♪
“楽しかった” の一言に尽きます !

自分たちが教える立場に立つということはなかなかない経験でとても緊張しましたが、
皆さんも 恥ずかしながらも一生懸命やってくださったので嬉しかったです !*。

参加してくれた皆さんありがとうございました^^






↓最新情報を手に入れよう!!
【総合アカウント】

Twitter:
https://twitter.com/#!/HAHnyu
Facebook:
http://www.facebook.com/human.hiro
LINE:
友だち追加数





イベント一覧カレンダーが表示しない場合はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HAHnyuをフォロー