校舎ブログ -広島校-

rss

声優分野の進路ガイダンスに参加しました☆参加してくれた生徒の皆さんありがとうございました。

  • パフォーミングアーツカレッジ

2017年02月14日(火)

本日は、広島市内の高校さんで行われた「進路ガイダンス」へ参加しました。

担当した分野は「声優・タレントなど」。

パフォーマンスに興味があったり、アニメ・声優などに興味を持った多くの生徒さんたちが参加してくれました。

今回、お手伝いいただいたのは、パフォ専科生の曽我くんと、1年生の上山くん。

面倒見が良いことで定評の曽我さんと、将来声の仕事を通して人も教えられるようになりたいと言ってくれていた上山くんのコンビです。

声優・芸能関係の業界の話から、実際にヒューマンの学生たちがやっている発声練習・滑舌練習など、限られた時間でしたがワイワイと生徒さんも楽しく参加してくれたので嬉しかったですね。

学生からもコメントをいただきました。


IMG_6075.JPG

【曽我くんより】
今日、ヒューマンアカデミーの進路ガイダンスに来てくれた生徒は、皆さんが素直で素敵な人たちでした。

進路ガイダンスを通して、その生徒の皆さんが、少しでも声優という仕事に、興味が湧いてくれたり、楽しんでくれていたら嬉しいです。

個人的には、皆で実際に声を出すところで、勇気を出して声を出してくれた生徒さんの…そのチャレンジ精神に、改めて僕も頑張ろうと、逆に励まされました。

進路ガイダンスをさせて頂いた皆さんに、感謝しています。
ありがとうございました!


【上山くんより】
今回進路ガイダンスに出させていただいて本当に勉強になり楽しかったです!

特に人に教えるのがこんなにも難しいのだなと勉強になりました(笑)
口で伝えても難しい時は体を使って伝えて、それで理解してもらえた時は自分の事のように凄く嬉しかったです‼
もし次にこのような機会があればもっと分かりやすく伝えれるように今から精進しようと思います(^-^)v


参加してくれた皆さん、ありがとうございました☆







【資料請求・問い合わせ】
Web受付:

https://www.athuman.com/form/ha/shiryou

フリーコール:0120-2640-78 (通話料無料)
メール:pop@athuman.com



↓最新情報を手に入れよう!!
【総合アカウント】

Twitter:
https://twitter.com/#!/HAHnyu
Facebook:
http://www.facebook.com/human.hiro
LINE:
友だち追加数





イベント一覧カレンダーが表示しない場合はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HAHnyuをフォロー