校舎ブログ -広島校-

rss

【パフォ】スポーツカレッジとの合同トレーニング「ボディメイク」☆

  • スポーツカレッジ
  • パフォーミングアーツカレッジ

2017年02月14日(火)

みなさんこんにちは!お久しぶりです♪

早いもので、ヒューマンアカデミーはついこの間春休みに入りました。

とは言っても、パフォーミングアーツカレッジの生徒は空き教室を使って練習をしたり、
ゲームカレッジの生徒は春休みの間にゲームを一本仕上げたりするために、
春休み中でも学校に来ていて、あまり休み感はないですけどね(笑)


さて今回のブログは、スポーツカレッジ(スポ科)の2年生とパフォーミング(パフォ)の1年生に関係した話です!

毎年この2つの学科は希望者のみが参加できる「ボディーメイク」という合同トレーニングを行っております!


10.jpg


スポ科の生徒が講師となり、パフォの生徒に筋トレの正しいやり方や体の動かし方を教えたり、
ベンチプレスやダンベルなど専用の器具を使ったトレーニングをしてくれたりします。


パフォの生徒は実施する前に目標を決めてからトレーニングをします。

スポ科の生徒は講師の経験に、パフォの生徒は体力増加や筋肉増強ができ、
両カレッジともに良い時間となっています!!!


通常は前期と後期に2回、参加者も入れ替えてトレーニングをします。
パフォの生徒は2年になると参加対象外になるので、1年生の時にしかチャンスはありません!

このブログを書いている土井は、運良く前期と後期の両方に参加することができました!

最初は体が追い付かず、次の日は必ず筋肉痛で大変でしたが、
週一回、金曜日にしかないので頑張りやすかったです♪

後期になると筋肉もついて、前期では辛かった内容もこなせるようになっていたので、とても嬉しかったです!


☆他の参加者の感想も聞きました☆
「基礎的な筋肉がついて体の動かし方がわかるようになりました。」
「運動があまり得意じゃなかったからついていけるか不安だったけど、
みんなと一緒にトレーニングするのが凄く楽しかったし、
トレーニングの成果も実感できたので、参加して良かったです!」


来年は新しく入ってくるパフォの1年生がこの「ボディメイク」に参加できます!

体力も筋肉も精神力もつくので、興味を持った方はぜひ参加してください!
絶対後悔しませんよ♪


11.jpg

ではでは今回はここまで!
また次のブログでお会いしましょう♪




【資料請求・問い合わせ】
Web受付:

https://www.athuman.com/form/ha/shiryou

フリーコール:0120-2640-78 (通話料無料)
メール:pop@athuman.com



↓最新情報を手に入れよう!!
【総合アカウント】

Twitter:
https://twitter.com/#!/HAHnyu
Facebook:
http://www.facebook.com/human.hiro
LINE:
友だち追加数





イベント一覧カレンダーが表示しない場合はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HAHnyuをフォロー