校舎ブログ -広島校-

rss

ドラえもん『骨川スネ夫』役などで有名な関智一さん。スペシャルワークショップが広島校で開催されました!2/4

  • ☆トピックス☆
  • パフォーミングアーツカレッジ

2017年02月06日(月)

ドラえもん『骨川スネ夫』役などで有名な
関 智一さん スペシャルワークショップが広島校で開催されました!!!


関智一さんといえば・・・・
『ドラえもん』骨川スネ夫役
『妖怪ウォッチ』ウィスパー役
『ストレンジ・プラス』恒役
などなど・・・・

多くの人気作品や舞台、ラジオなどでも大活躍中、そして先日の声優総選挙でも
5位に選ばれた声優さんです!!!


そんなすごい声優さんの登場に会場もざわざわ・・・緊張・・・の雰囲気です(>_<)
そして、いよいよ関さんの登場です!!!!

拍手で会場も一気に盛り上がります!(^^)!


本日のワークショップは内容盛りだくさんです★★

まずは、関さんのトークショーです。


01.jpg

トークショーでは、声優になったきっかけや、トレーニング、役作りのポイントや、
フリートークのコツなどたくさん貴重なお話を聞かせて頂きました★


中でも、
『好きなことなら、勉強と思わず頑張れるし、追求できる!!』
と言われていたことがとても印象的でした☆

関さん自身も、特別なことではなく
「人からリアクションをもらうことが嬉しい!!」「芝居が好き!!」
「好きなテレビの中で仕事がしたい!!」という「好き!!」

の気持ちをとても大事にされているな~と感じました。
確かに、なんでもそうですが好きなことならとことん頑張れますよね。

そして、本日の目玉!!

【ラジオ実習】です(^O^)

今回、参加者の皆さんから抽選で選ばれた方が3人1組になり、ラジオ実習を行います。

まずは、学生のお手本・・・・
学生たちもお手本になれるかドキドキです。


02.jpg

グループに分かれて話し合うテーマや流れを打ち合わせします。

その間、関さんが参加者の方ととてもフランクにお話してくださいました!!
プライベートな事から、お仕事の事まで気さくに答えてくださり、
かなり和やかな雰囲気でした(#^.^#)


03.jpg

そしていよいよラジオ実習本番です!!

04.jpg

それぞれのグループで与えられたテーマに対し、トークをしていきます。

終わった後は、関さんから直接アドバイス頂きました!!具体的に話の進め方や、
3人それぞれの立ち位置の話など、プロならではのアドバイスをたくさん頂きました。


05.jpg

5組終わった後は、
スペシャル企画関さんとヒューマンの学生でラジオ実技です☆


06.jpg

やはり、プロの力はすごいですね!!!とにかくトークが軽快で、
実際に違いを見せつけられました!!


質疑応答でも、様々な質問に答えて下さいました。

そして、お持ちかね【サイン争奪じゃんけん大会】です!!


07.jpg

参加者の中から2名サインを頂きました!!

08.jpg

関さんはセミナー中も、参加者の方と話す時も、すごく気さくにどんな質問にも
丁寧に答えてくださいました。


なんと、最後にはみんなで記念撮影もしてくださいました!!
参加者の皆さんもとてもいい思い出になりましたね(^^)


09.png

関さん、この度はお忙しい中広島までお越し下さり、本当にありがとうございました!
声優や、俳優を目指すみなさんも今日の貴重な体験を活かして夢に向かって頑張りましょう(^O^)



次回は2月11日、人気TVアニメ「orange」の映像を利用したアフレコ体験!
そして3月19日には、テニプリの「菊丸英二役」などで有名な、高橋広樹さんセミナーです!!


こちらもお見逃しなく☆






【資料請求・問い合わせ】
Web受付:

https://www.athuman.com/form/ha/shiryou

フリーコール:0120-2640-78 (通話料無料)
メール:pop@athuman.com



↓最新情報を手に入れよう!!
【総合アカウント】

Twitter:
https://twitter.com/#!/HAHnyu
Facebook:
http://www.facebook.com/human.hiro
LINE:
友だち追加数





イベント一覧カレンダーが表示しない場合はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HAHnyuをフォロー