校舎ブログ -広島校-

rss

週刊ヤングジャンプ来校!!

  • マンガカレッジ

2011年11月03日(木)

<p><p><p><p><p>新しいページ 2</p></p></p></p></p>

はい。再びマンガカレッジ担任のりPです。

講談社月刊少年シリウスに次いで、
10月8日に来て頂いたのが集英社の週刊ヤングジャンプです。

今回は二人の編集者さんがいらっしゃったので、
1年も2年も十分時間をかけて作品を見て頂くことができました。

その結果、



1年のいづちゃんは入学後3枚目の名刺を獲得!



そして2年のアキコちゃんが初の名刺を頂きました!
アキコちゃんは1年の時に行ったマンガ東京合宿で名刺を貰えず
悔し涙を飲んだのですが、諦めず描き続けた成果があって
念願の担当付きとなりました。



今回の出張編集部はマンガ東京合宿の10日前でした。
編集者さんの厳しい講評のお陰で、なかなかエンジンがかからず
原稿が遅れがちだった1年たちが目覚めました!

この後、合宿へ完成原稿を持っていくために
寝ずの作品制作【修羅場】が始まることになったのでした。

その合宿での様子はまた後ほどご報告しますね。
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HAHnyuをフォロー