NEWS&TOPICSニュース&トピックス

【内定速報】株式会社アルファオメガに内定!

  

ゲームカレッジ プログラマー専攻2年生の
鈴木 将くんが株式会社アルファオメガ
内定を頂きました!


DSC_7506.JPG

なんと鈴木くんは、ゲーム合宿がきっかけで、
人柄を認められ、内定が決まりました!


鈴木くんの中学生時代は、勉強が苦手で成績もオール1だったとか!
進学する時は、就職できるかとても不安だったそうですが、
『好きなゲームを作る!』という一心で、頑張ったそうですshine

内定が決まった鈴木くんにいくつか質問してきました!


Q1.内定を頂いた時はどんな気持ちでしたか?
正直不安しか無かったので、非常に嬉しかったのと
安心したのが大きいです。
一緒に働きたいと言ってくださった企業の方には、
感謝でいっぱいです。


Q2.ゲーム合宿では、どのようなことに気をつけましたか?
社会人として失礼の無いように気をつけました。
また、自分の作品をできる限り分かってもらうように
落ち着いて説明をしました。


Q3.ヒューマンアカデミーに入学を決めた理由は?
家から近く、少人数のクラスため質疑をすぐに
問えるのは良いと思ったからです。
先生と学生の距離が近く、すぐに相談できるのが魅力です。

DSC_7519.JPG


Q4.勉強のスケジュールはどのように立てていた?
勉強が苦手だったので人よりたくさん勉強しようと思っていました。
なので、夏休みなど長期休暇中は計画を立てて、勉強していました。
勉強しすぎて、頭が痛くなることもありました(笑)
計画を実行できたのも親が支えてくれたおかげです!

★鈴木くん休日のスケジュール例
 9時00分 起床・朝ごはん
  ※朝起きて2時間は頭が働かないので、ゆっくりしていたそうです
11時00分 プログラムの勉強
12時30分 昼ごはん
14時00分 プログラムの勉強
18時00分 お風呂・晩ごはん
19時00分 プログラムの勉強 もしくは ゲーム
  ※ゲームをプレイすることでモチベーションを上げていたそうです
23時00分 1日の振り返り(分からなかったところはないか)
24時00分 就寝

また、バイトとの両立もしていたそうです!



Q5.将来ゲーム業界を目指す人にメッセージを!
やれる事を増やすより出来ないことを減らして行く考えの方が
最初は良いかもしれません。
様々な娯楽を楽しんで、様々なゲームをして考えの引き出しを
増やしていってください。
多く経験すればそれだけ考えるという事の質もあがっていくと
自分も学びました。


好きなゲームを作るために継続して勉強を続けてきた鈴木くん
継続は力なりと言いますが、勉強が苦手でも好きなことを
一生懸命 やった結果、内定として成果があらわれました!

鈴木くんの今後の活躍に期待です!


ゲームクリエイターを目指すなら、ヒューマンアカデミー
↓↓ 資料請求はこちらから ↓↓

game_br-thumb-450xauto-57746-thumb-450x203-63777.png

©2023 Human Academy Co., Ltd. All Rights Reserved.

Topに戻るTop