NEWS&TOPICSニュース&トピックス

ゲームカレッジ台湾研修行ってきました!

  
12月6日(水)~12月8日(金)、
今年で8回目となるゲームカレッジ台湾研修に行ってきました!


台北教育大1.jpg

shine台北市内にある国立大学「台北教育大学」見学&プレゼンshine
今年で3年目となる台北教育大学を見学!
ヒューマンアカデミーの学生による学習発表プレゼンテーションを行ないましたconfidentsign03
台湾語を使用してのプレゼンに大学側も感心した様子scissorsflair
その後、大学側の学生作品の体験あり、台北教育大学の学生と交流しましたhappy01note
先方の学生作品のレベルはかなり高く、ヒューマンの学生もかなり刺激を受けましたshine


ガマニア1.jpg

shine台湾の大手ゲーム会社「ガマニア」見学shine

コンセプトルームで、キャラクターデザインなどの制作風景を見学eyesign01
その後、キャラクターグッズなどの造形を行う制作室を見学flair
外注ではなく自社で立体造形を行うゲーム会社は非常に珍しいので、
学生も興味深く見ていましたwink

国内外を問わず、本当なら見られない、デザインルームを見学できたり、
台湾の世界トップクラスのゲーム企業を見学することにより、

ゲーム業界への就職意欲のアップsign03
また、いい意味での危機感(日本のゲーム業界も負けてはいられない!)を感じることができたようですsmile


ギガバイト1.jpg

shineパソコンハードウェア会社ギガバイトの見学shine
世界的にも有名なハードウェアメーカー、ギガバイトの工場を見学しましたsign01
ゲームカレッジにとって、コンピューターは商売道具なので学生も興味深く見学していましたshine

台湾研修を通して、ゲームカレッジ学生のゲーム制作意欲が更に燃えております!!!
しっかり今回の経験を活かしていきましょうhappy02sign03



☆☆☆☆☆☆
ゲームクリエイターを目指すならヒューマンアカデミー!
資料請求はこちらから!
⑤ゲームカレッジ.pngのサムネイル画像


©2023 Human Academy Co., Ltd. All Rights Reserved.

Topに戻るTop