NEWS&TOPICSニュース&トピックス

■内定者速報■ 株式会社ディンプス 内定!

  
kyoto_nakamura.JPGゲームカレッジ プログラマー 専攻
中村 俊也 君 


☆ ☆ ☆株式会社ディンプス 内定獲得☆ ☆ ☆

株式会社ディンプスのHPはコチラ!

http://www.dimps.co.jp/index.html

https://recruit.dimps.co.jp/



Q1.内定をもらえたきっかけは何でしたか?また、内定を頂いた時はどんな気持ちでしたか? 
「自分自身の強み」「そのゲーム会社に入社して何がやりたいのか?」をしっかりと答える事が出来た事ですね。
ちなみに僕の強みは、「物事に対して研究熱心になれる所」なんですが、裏を返せば、1つの事に打ち込んでしまうと周りが見えなくなってしまう弱みでもあります。
なので、熱中できる事は最後まで取っておいて、それ以外の事を先に終わらせるようにしています、という感じで回答していました。
内定をもらえた時は、一気に景色が開けた感じですかね。
就活中はどうしても視野が狭くなってしまいますからね(笑


Q2.ヒューマンアカデミーのおすすめポイントはを教えてください!
自分の学びたい事を尊重してやらせてもらえる所ですね。
もちろん、最低限やらないといけない事もあるんですけど、やりたいと思った事はチャレンジさせてもらえる環境です。
後は、先生との距離がとても近い事です。
自分のやりたい事をチャレンジさせてもらって、分からなけばすぐに質問が出来る環境なので、2年間でもゲーム会社内定に繋がったのだと思います。


Q3.ヒューマンで一番好きな授業は?
プログラム実習の授業が一番楽しかったですね。
授業が楽しいっていうよりは、先生とコミュニケーションを取る事が楽しいです。
自分で予習をしてきて、授業の時に先生と同じ視点で話が出来る時が、特に楽しかったですね。


Q4.ヒューマンに入学を決めたポイントは何ですか?
初めて説明会に参加した時に、学校説明だけじゃなくて、ゲーム業界の将来性や就職した時の待遇面に関しても教えてもらえた事ですね。
実は、元々はゲーム以外にも興味のある分野があったんですが、一歩ゲームに踏み出す勇気がなかったんです。
ゲーム業界って、少し不安定そうなイメージがあったんで。。。
でも、説明会の時にそういった事も詳しく教えてもらっていくうちに、大変だけど頑張ってみたいと思えるようになりました。


Q5.将来、ゲーム業界で働きたいと思っている方達にメッセージをどうぞ!
これからゲーム業界を目指していく中で、辛い事が必ず出てくると思います。
でも、決して諦めずに立ち向かってほしいです。
諦めて、そこで手を止めてしまったら、その時は楽かもしれないですが、その問題がずっと付いて回ってくると思います。
「継続は力なり」とよく言いますが、本当にその通りで、辛くて大変でも継続して頑張り続ける人に、ゲーム業界への道は拓けると思います。
是非、頑張ってみてください!



☆ゲームクリエイターを目指すなら、ヒューマンアカデミー☆

↓↓↓ 資料請求はコチラから! ↓↓↓


⑤ゲームカレッジ1.png





©2017 Human Academy Co., Ltd. All Rights Reserved.

Topに戻るTop