NEWS&TOPICSニュース&トピックス

ゲーム合宿参加学生へインタビュー!

  
ヒューマンアカデミーゲームカレッジの超ビッグイベント!
ゲーム合宿が7月4日~6日の3日間行われました!


~ゲーム合宿とは~
 全国のヒューマンゲームカレッジの学生とゲーム会社が集結し、セミナーや自分たちで制作したゲームのプレゼンや講評会、
 面接&会社説明会を実施している一大イベントです。
 

仙台校から参加した学生に参加してみての感想をインタビューしました!!


青島くん1.jpg
プログラム専攻2年生 青島広輝くん


ーゲーム合宿参加してみてどうでしたか?

 自分で作ったゲームを企業さんにプレゼンすることを頑張りました。
 ただゲームのシステムをアピールするだけではなく、
 そのゲームをどういった過程を経て作り上げたかを短い時間で、
 相手方に伝えることが大変でした。

ー参加してみて、勉強になったことやこれからの課題などは?

 私はこれまで、何か一つの技術を集中して勉強するということをせず、
 浅く広く色々なものにチャレンジしていたのですが、
 企業さんの話を聞いて、
 「幅広くやるよりも何か一つを極める方がいい」
 ということを教えていただいたので、
 自分自身が一番やっていて楽しいことをこれから取り組んで行き、
 極められるよう精進して行きたいなと思っています。

ー今後の進路の目標を教えてください!

 私はサーバーエンジニアになりたいので、
 今そこに向けて技術書や色々な人からアドバイスをもらいながら勉強を頑張っています。
 たくさん覚えることがあって大変ですが、
 やっていて楽しいので技術を習得してこれからに繋げられたらなと思っています。


青島くんは、仙台校からの優秀作品としても選ばれて、
優秀プログラマーにも選ばれました!

これからの活躍にも期待しています!!



©2017 Human Academy Co., Ltd. All Rights Reserved.

Topに戻るTop