NEWS&TOPICSニュース&トピックス

若手ゲームクリエイターを養成するイベントを開催しました!

  
ヒューマンアカデミーが中心となり行った若手ゲームクリエイターを生み出すイベント、
「ぶち!! ゲームスタジアムⅡ」を開催しました。

今回は本校が中心となりゲーム会社の方をお呼びし、
作品の展示やクリエイターの方による特別セミナーもして頂きました!


沢山のゲーム会社の方にも参加して頂き、
当日の来場者は100名を超えるイベントとなりました。

このイベントはヒューマンアカデミーの主催ですが、
ゲーム業界の全体を盛り上げよう!という趣旨のもと行ったイベントで、
ヒューマンアカデミー以外の他校の学生も作品展示などに参加して頂きました。

作品展示は企画書、イラスト、ゲーム作品を展示。
来場した高校生や同じようにゲーム制作を勉強する他校の学生に、お互い作品をプレゼンテーション。
お互いに大きな刺激となりました!
また、ご来場頂いたゲームクリエイターの皆さまにもじっくり作品添削をして頂き、改善点を纏めていました。


ゲーム1.jpg





















ゲーム2.jpg





















ゲーム3.jpg
























ゲーム制作は基本的にチームで行います。

ゲームの企画(シナリオ制作・アイデア出し)⇒各部門での制作(プログラム、CGなど)
学生同士であったり、色々な作品のアイデアに触れたりすることで、沢山自分の制作の幅が広がっていきます。

ゲームが作りたい学生も、
ゲーム以外にも映画やドラマ、演劇など自分の興味の範囲以外の作品に触れて「どうしてこの作品は面白いんだろう?」
と考えることも非常に大切だと言われています。

ゲーム作りに興味のある方は積極的に色々な作品に触れて、レベルアップしていきましょう!!



©2017 Human Academy Co., Ltd. All Rights Reserved.

Topに戻るTop