ゲームカレッジブログ -福岡校-

rss

マンガカレッジ2年生が読切掲載デビュー!!月刊Gファンタジー10月号に掲載

  • ゲームカレッジ

2017年10月12日(木)

マンガカレッジ福岡校より、お知らせです!!!

マンガ専攻2年 舩津丸美奈子さんのデビュー作品が
9月16日(土)発売の「月刊Gファンタジー10月号」
に掲載されました!!

マンガ冊子写真.jpg

こちらがその作品ですhappy01shine

御伽完004.jpg
「御伽寮生~メルヘン・ドミトリィ~」フナツマル

ちなみに、今回、掲載デビューした船津丸さんです★

顔を出すのは恥ずかしいので・・・(笑)と自画像?を描いてくれた船津丸さんにhappy01heart04
せっかくなので、今回の掲載に至るまでのことや学校生活のことを
インタビュー形式で答えて頂きましたnotes


自画像.jpg


mobaqone 漫画雑誌へ掲載された経緯を教えてください。
前々から本命だった漫画雑誌の編集さんから名刺をいただいてからその雑誌で2つの賞をいただきました。その後、私の作品を見た読者の反応を見たいという声をいただき 先生方や編集さんのサポートをうけながら練り上げ、デビューになりました。

mobaqtwo その過程でよかったこと、苦労、エピソードを教えてください。
単純に面白い作品を1からつくりあげる苦労を改めて痛感しました。
とても大変でしたが成果がちゃんと返ってきたときにはその喜びもひとしおでした。

mobaqthree この体験を通して得たものは?
編集さんにどんどんアピールしてやりとりを途絶えさせない様にはしていました。また、次に挑戦する賞のタイミングがよかったりして掲載までの流れが比較的、スムーズにできたのも大きいです。

mobaqfour 将来の夢・目標は?
簡単なことではありませんが、デビューしてからあまり期間を空けすぎないうちに作品を確実に載せていきたいです。最終的には連載作家になることが夢です。

mobaqfive 学園生活の感想を教えてください。
あっという間の二年間でした。そしてとても充実した学園生活だったと感じています。入学してから漫画を描き始め、ひたすら描いて努力しましたが、ここでなければ今の成果はなかったと断言できます。

mobaqsix 入学を考えている後輩へ一言メッセージを!
とにかく描きたい!作品を描きあげたい!という意思のある人はぜひ来てもらいたいです。
まさに描いた分だけ何らかの形で結果がきちんと返ってくる という場所です。とても恵まれた環境で作家活動できるチャンスだと思います!


マンガ家の第一歩を踏み出した船津丸さん!
今後の活躍も応援しています!!




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー