ビジネスカレッジ・地域デザインカレッジブログ -福岡校-

rss

初のフェスタ参加を終えて

  • ビジネスカレッジ・地域デザインカレッジ

2015年10月08日(木)

10月になり、地域デザイン&ビジネスカレッジでも後期の授業が始まりました。春にできたばかりのカレッジで、前期は手探り状態ながらもいろいろと新しいことに挑戦してきました。
そして迎えた、学校あげての一大イベント「九州ヒューマンフェスタ2015」(> ▽<)今年のテーマは「ミ・セルよか祭り」ということで、福岡の「よか」を結集してより盛大なお祭りにしようというもの。サブテーマは昨年と同じく「地域回生」
産・学・官協同で、福岡そして九州全体を元気にできるイベントを目指しています。
12047758_858842314223117_501302247_n.jpg
地域を元気にするビジネスの発掘や人材育成を目指している我がカレッジとしては、特に意識して活躍できるようにならなければならないイベントです。
それぞれ特徴ある専門技術を生かして各カレッジがブースを出しています。あらためて個性豊かな若者が揃った学校なのだなーと、休日の天神の公園からしみじみと実感。刺激になる一日でもありましたsun
12025498_858841970889818_1585020815_n.jpg
地域デザイン&ビジネスカレッジで力を合わせて運営した「JA壱岐市」さんとのコラボブースflair
8月末から5泊6日で農業研修をさせて頂いた体験をもとに、長崎県壱岐の島の魅力を手作りのパネルで紹介したり、特産のアスパラガスを使った「アッパレカレー」をPRするため、壱岐産のお米を交代で炊き「壱岐イキカレー」として販売させていただきました。
12048445_858841957556486_1668000632_n.jpgアスパラがたっぷり溶け込んだ野菜の風味たっぷりのヘルシーカレー
12048713_858842014223147_427450721_n.jpgその珍しい味、壱岐の美味しいお米とのコラボを、いかにお客様に興味を持っていただき、足を止めていただけるか、その声かけやディスプレイ
に頭を悩ませながら、なんとか二日間がんばりました。
12019960_871665829583525_2542577585620667350_n.jpg
二日間通して、約100杯のカレーをご来場者に味わっていただきました。
12033576_858841997556482_1124815891_n.jpgMOMOカフェに続き、グループでの販売活動は二回目でしたが、まだまだ営業努力が必要かな。けれども前回よりは経費や売り上げの管理などもしっかりでき、壱岐の方々とのコミュニケーションの大切さも実感できた貴重な体験となりました。
12047524_858842267556455_323468159_n.jpg
「壱岐イキカレー」を召し上がってくださった方々、ありがとうございました。
12029188_858842270889788_994183814_n.jpg またJA壱岐の方々、大変お世話になりました。今後ともこのご縁を大切に、さらにパワーアップできるよう頑張りますpunch



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー