校舎ブログ -福岡校-

rss

【ボランティア】 ライジングゼファーフクオカの 試合運営!!

  • スポーツカレッジ

2018年02月22日(木)

こんにちは(*^_^*)

福岡校スポーツカレッジです!

スポーツカレッジでは、プロバスケットボールBリーグ ライジングゼファーフクオカの試合運営ボランティアに参加させていただいています。

2月11日(日)の試合にボランティアとして参加した学生リポートをご覧下さい☆


===============================

体育・スポーツ大学編入専攻1年の脇川 豊稀です。

2月11日にライジングゼファー福岡 vs. F名古屋イーグルスの
試合にボランティアとして参加させていただきました。


ライジング清掃.JPG

今回は、試合運営のボランティアでしたが、
「仕事は言われてやるものではなく、見つけてやるもの」
と言う気持ちで取り組みました。

主な仕事内容は、パンフレットやスポンサーグッズの配布、
チケットチェック、会場の撤収作業など様々でしたが、
試合の成功のために色々な方が携わっていることを知りました。


ライジング物販.JPG

ライジング撤収.JPG


また、ライジングゼファーフクオカのスタッフの方には、
ボランティアの仕事内容を細かく説明してくださったり、
何かある時にはスタッフ間で情報を共有されたり、
「報・連・相」の大切さを実感すると共に、試合に出る
プレーヤーとそれを支えるスタッフとのチームワークが
必要である事を学びました。


ライジング説明.JPG

今後、この経験を学校生活に生かして頑張りたいと思います!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ