資料請求

MAP

所在地
福岡県福岡市中央区天神4丁目4-11 天神ショッパーズ福岡6F
アクセス
地下鉄「天神」駅より徒歩5分
西鉄「福岡」駅より徒歩8分
バス停「天神北」「天神日銀前」「天神中央郵便局前」前から2分
TEL
0120-49-1055

地図アプリで見る

校舎ブログ -福岡校-

rss

ウィルチェアーラグビー日本選手権大会予選リーグC ボランティアスタッフとして参加しました!

  • スポーツカレッジ

こんにちは!

スポーツカレッジ 担当の明石です!!

平成29年9月9日、10日の2日間、ウィルチェアーラグビー(車椅子ラグビー)日本選手権大会予選リーグCが福岡市内で開催され、本校学生がボランティアスタッフとして参加させて頂きましたので、その様子をご紹介させて頂きます。

スポーツボランティア1.jpg

今回の経験は、人の身体を扱わせて頂く事の怖さや責任の重さ、ましてや公式戦前の選手の身体を触らせて頂くという緊張感を肌で感じる貴重な経験だったと思います。

解剖学など、基礎知識の重要性も同時に実感できたのではないでしょうか。shine

改めまして、日本選手権の予選という非常に重要で貴重なお時間を頂きました、FUKUOKA DANDELIONの選手の皆さん、スタッフの皆さんに心より感謝申し上げます。

また、温かいご協力とご理解を賜りました、一般社団法人 日本ウィルチェアーラグビー連盟様をはじめ、関係各位に感謝申し上げます。confident

最後に、9/16 9/17に実施されます『九州ヒューマンフェスタ2017』のパンフレットにFUKUOKA DANDELION様の紹介ページを掲載しています!ぜひお越しいただき、ご一読頂ければと思いますので、会場でお待ちしていますsign03
スポーツボランティア2.jpg