トピックス

『わけのわからん学校に行くな。』と両親は反対。釣り好きの思いが強すぎる長尾くん! 

20160224.10.jpg

フィッシングカレッジ トーナメントプロ専攻
長尾 祐輔 (ながお ゆうすけ) くん 

広島県立福山葦陽高等学校 出身 19歳


〇釣りを始めたきっかけは?
父に3歳頃、連れていいった貰いました。初めての釣りは海のサビキ釣り。それからずっと、友だちや従兄弟たちと釣りをしていました。でも最後まで続けていたのは、結局僕だけ
高1で初めて釣りの大会に出たんです。その時に勝てなくていつか、「やってやろう!!」と意識し始めたのがきっかけです。

〇フィッシングカレッジを知ったキッカケは?
ルアーマガジンという釣りの雑誌で知りました。

20160224.11.jpg
〇ご両親の反対は?
めっちゃくちゃ反対されました!笑 『わけのわからん学校に行くな!』と反対されましたwww
両親には半年以上に渡って、『この進路以外は続ける気はない。』と熱心に説得しました。今は応援してくれています。

〇高3の時の進路で悩んでいたことは?
高2の時には両親から大学を進められていました。後は地元には大きい鉄工所が近くにあるので就職も考えてえいました。
でもやっぱり釣りが好きで、やりたい気持ちが強かった。

〇楽しい授業はなんでしょう?
実習です。今までだと『トーナメント実習』が一番おもしろかった。先輩を含めた学生だけでトーナメントをするんです。
年間で優勝すれば竿とか、貰えるんですよ!

〇フィッシングカレッジンのイイところは?
同じ志を持っている人が多いところです!

20160224.12.jpg
〇1人暮らしについて教えて!
家 賃 ▶ 4万5千円 プラス 光熱費です。

仕送り ▶ 家賃と光熱費を負担して貰っています。

バイト ▶  焼き肉屋 時給は900円 土日祝が1000円  
4~5回/週  6万/月 ぐらい 

〇将来の目標をおしえて!
アメリカに行ってバスの大会出ること!そして優勝することです!!



フィッシング・釣りのことを学ぶ学校ならヒューマンアカデミー!
⇓⇓⇓⇓資料のご請求はコチラから⇓⇓⇓⇓


pannfu-f2.jpg
















ちょっと質問してみたい!オープンキャンパスの最新情報が欲しい!
そんなアナタは!
友だち追加数

gakkoukengaku2-.jpg

taiken-bana2-.jpg

カテゴリ2

新着記事

年度別アーカイブ

コース一覧

校舎紹介