トピックス

祝◆優勝!東条湖ウィンターリーグ2015-2016 第3戦 上国(上越国際スキー場)CUP大会  

20160222.1.JPG

フィッシングカレッジ トーナメントプロ専攻
松尾 和輝 (まつお かずき)くん 


祝♡優勝!! 

東条湖ウィンターリーグ2015-2016 第3戦 上国(上越国際スキー場)CUP大会  

今日、学校をブラブラしていると、フィッシングカレッジの担任講師・花野講師が興奮気味に福田に話かけて来ました。

先生『ふ、ふくださん!!(゚ロ゚;)』

福田『お、おう、、どうされましたか!?』

先生『うちの松尾くんが、東条湖で優勝しました!

福田『!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?  しゅ、取材!!取材させて下さい!』

先生『連絡してみます!!!』

と言うことで、授業が始まる前に松尾くんのトコロへ駆けつけました!wwww


〇トーナメントの釣果を教えてください!
この大会では、2匹で3165グラムでした。

 (ちなみに、2位の方は1975グラム。圧倒的、差をつけての優勝です!!)

〇どんなルアーを使いましたか?
湖の濁りが強かったのでアラバマリグを選びました。他のルアーではシルエットや、波動が弱いのでなかなか、バスが気付いてくれません。
こういう時は、大きいシルエットになるようアラバマを使います。逆に水が綺麗すぎるとアラバマは使いにくいですね。

〇1匹目は何グラム?
1500ぐらいです。東条湖にしては1500グラムのバスって大きいんですね。テンション上がりましたね。

〇2匹目は何グラム?
1600グラムぐらいでした。この時にはぶっちゃけ「もう勝ったな!」と思いましたね。笑

20160222.2.JPG

〇優勝できた要因はなんでしょう?
そうですね、一週間前の練習でフットボールジグを使っていたんです。その時にバスが食いついたので、この大会でも使いました。
また天候には気を使っていましたね。
朝は晴れていたんですが、昼ごろから雲が多くなり始めて曇り出しました。

〇晴れと曇りだと、釣りの仕方が変わるの?
はい、雲が多くなりだすと言うことは気圧が下がっているんです。気圧が下がると言うコトはバスが動きやすくなるんです。

〇ん?どういうこと?www
気圧が下がると、水の中にかかっている力が弱くなるんです。だからですね。

20160222.3.JPG

〇何言ってるか、わかんない。www
学校の気象学と言う授業でこういった事を学ぶんですよ。

〇次の目標は?
JB2東条湖に出場するので、その大会で優勝することです!




〇おまけ〇

友達インタビュー ( ˘ ³˘)♡


学生「スゴイですけど・・・・ヽ(#`_つ´)ノ  ww」

福田「ええ!?何で!?友達でしょ!?」 

20160222.5.JPG

学生「今ここにいるのは、トーナメントプロ専攻の学生だけだからですよ。」

福田「ああ、なるほど、悔しいのか。」

20160222.6.JPG
※変顔しております。

学生「その大会に出てないから、悔しくなんかないですよ!」

福田「お、おう・・・ (たぶん悔しいのだろう。)笑」






フィッシング・釣りのことを学ぶ学校ならヒューマンアカデミー!
⇓⇓⇓⇓資料のご請求はコチラから⇓⇓⇓⇓


pannfu-f2.jpg
















ちょっと質問してみたい!オープンキャンパスの最新情報が欲しい!
そんなアナタは!
友だち追加数

gakkoukengaku2-.jpg

taiken-bana2-.jpg

カテゴリ2

新着記事

年度別アーカイブ

コース一覧

校舎紹介