トピックス

【在校生紹介】卒業生が求人を持ってきたのが内定のキッカケ!釣り業界へ貢献を目指す、児島くん!

20151220.2.JPG

フィッシングカレッジ ルアービルダー 専攻
児嶋 恒成 君  20歳


!!アピス 就職内定!!


〇学生の声を聞いて欲しい!在校生にインタビュー!

―好きな釣りはなんですか?
海もするし、バスもしますよ!

―釣りはいつからしてるの?
保育所の年長ぐらいかな?父に何度か連れて行って貰ったのがキッカケですね。

―就職内定おめでとうございます!どんなお仕事するの?
釣りの番組を作っている会社なんです。僕はそこで釣り関係の動画を作製します。

―へー!釣りの仕事って言ってもいろいろあるんだね!何故その会社に?
たまたま、そこで働いている先輩がいるんですけど、その先輩が求人票を持って来てくれたんです。
で、先生が動画イジれる僕に受けてみないかって言うことで、紹介して貰いました。

―フィッシングカレッジを知ったのは?
中2か中3ぐらいの時にバスワールドを読んでたら見つけましたね。

―高3のときはどんな進路で悩んでいましたか?
高校卒業したら就職するつもりだったんです。自然に関わる仕事に就きたいって思ってたんです。
高校の同級生とフィッシングカレッジの話になって、そいつも釣り好きなんですけど。笑
試験を受けてみよう!と思ったんですよね。

―親後さんは、反対しなかったの?
そうですね、複雑だったと思います。『釣りの学校!?どうするの!?』って感じでしたね。ただ、好きなことあるんやったら、応援するから、とりあえず、頑張れ!と背中を押してくれました。

―一人暮らしについて詳しく教えて!
家賃5万円ぐらい(高熱費込)。
アルバイトは釣り具の問屋で働いていて、時給は820円。週3回ぐらい働いています。
仕送りは月3万円して貰ってます。

―将来の目標を教えてください。
いろんな人に釣りの楽しみを知って貰い、釣り業界への認知度や遊技人口を増やす貢献をしたいです。



20歳には見えない貫禄を持っている児嶋くん。釣り業界を引っ張る存在になってね!





フィッシング・釣りのことを学ぶ学校ならヒューマンアカデミー!
⇓⇓⇓⇓資料のご請求はコチラから⇓⇓⇓⇓


pannfu-f2.jpg













ちょっと質問してみたい!オープンキャンパスの最新情報が欲しい!
そんなアナタは!
友だち追加数

gakkoukengaku2-.jpg

taiken-bana2-.jpg

カテゴリ2

新着記事

年度別アーカイブ

コース一覧

校舎紹介