トピックス

体力、筋力に自信があるキミ!このアブローラーが出来るか!?

こんにちは!ヒューマンアカデミー スポーツカレッジの首藤です。

今日は、スポーツカレッジの授業にお邪魔してきました。
体力に自信のある学生でも、なかなか出来ないアブローラーについて書こうと思います。


みなさん、アブローラーってご存知でしょうか??


これです。これ。

6e01f2b9d72a92dfda80d87ab38e3e66_s.jpg
くるくるーっと前に倒して、戻ってくるやーつです。


これ、想像以上にしんどいってしってましたか??私は一度も出来ずでした。
まあ、よくよく聞いてみると、アスリート向きらしい。
最後にしっかり運度した記憶は10年以上前の私にはそら出来るはずない・・・



DSC02013.JPGDSC02012.JPGDSC02014.JPGDSC02011.JPGDSC02012.JPG
DSC02013.JPG

これ、戻ってこれないんです!!!

もうね、上腕二頭筋だったり、大腿筋とか、腹筋とか、広背筋とか、とりあえず、体中の筋肉を使います。
鍛えられまくり。


学生もやってみます。でも立ってするのは、あぶないので、マズは膝をついてからスタート。

DSC02018.JPGDSC02022.JPGDSC02023.JPG
頑張れ!頑張れ!
バドミントン王子こと、森元くんは余裕ですな。

DSC02025.JPG

DSC02026.JPG

RayBan谷本は、カメラ目線でにっこり笑顔。ぷるぷるしてるよ。ww

DSC02034.JPG
ちょっとしたブームになったカメラ目線www

DSC02045.JPG

実際に自分がマスターすることで、はじめてアスリートにアドバイスすることができるんですね(`・ω・´)キリッ



次は、«何キロまで持ちあげられるか!?ベンチプレス»wについて書こうと思います( ゚∀゚ )



スポーツのプロ ・ コーチを目指すならヒューマンアカデミー!
パンフレットのご請求はコチラから!
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓


​​panf-s.jpg










gakkoukengaku-.jpg

taiken-bana-.jpg