トピックス

現役Fリーガー シュライカー大阪のゴレイロ(GK)が語るフットサルの魅力

20151031.10.jpg

宮竹 晴紀 Haruki Miyatake 選手

現役Fリーガー シュライカー大阪でゴールキーパーを務める。

前回の
第一弾«元フットサル日本代表◇現役シュライカー大阪の育成統括がヒューマンの先生?»
第二弾«日本代表選手◇佐藤亮選手が直接指導!フットサルカレッジ»

に引き続きヒューマンアカデミーの、フットサルカレッジにお邪魔して現役講師インタビューを実施しました!
今回は、

〇宮竹選手がフットサルに出会うまで
フットサルに出会うまではずっとサッカーをしていました。7年ぐらいですかね。18才までサッカーをして
後は、格闘技をしてて、で今はフットサル。

もともとは、サッカーのやり残しと言うか、もっとボール触りたいとか、そんな感じで始めたのがスタートですね。
そこで、たまたまフットサルをやってみないかと話を頂いて始めたんですね。

〇現在はヒューマンで指導もして頂いていますが、指導するにあたり、心掛けていることはありますか?
そうですね、出来るだけ良いところを見つけて、褒める。ひたすら褒める。笑
怒られて伸びる選手はいないと思っています。もちろん、しっかりと修正してあげないといけない所は指摘をします。

〇学生はどんな卒業後の目標を持っているのでしょうか?
みんな、たくさんの夢を持って、入学してきます。もちろん夢は大きく持った方がいいです。
Fリーガーや、関西リーグ、大阪府のリーグなどでプレーしたりとか、卒業後もフットサルに関わりたいと思ってくれてますね。

〇今後フットサル業界ではどのような人材が求められると思いますか?
サッカー経験者はフットサルって難しい!と感じると思います。それでもFリーグが出来て、これからフットサルの時代になる。
自分の信じたことをやり抜く精神力。新しい道は不安で当たり前だけど、目標を持って取り組むことが大事だと思います。

〇これから、ヒューマンのフットサルカレッジに入学してくる学生に応援の言葉を貰えますか?
時には、壁にぶつかる事もあると思います。でも好きなことを仕事にしたり、
好きな事でご飯をたべていける環境があるのは本当に楽しいです。
そうなったら人生楽しく過ごせるので、一緒に切り開いていきましょう!


20151031.12.JPG


ゴールキーパー専属のコーチとして、ヒューマンで教えてくれています。
Fリーグですら、キーパーコーチが居ないところもあるなか、贅沢すぎる授業が受けられますね!


フットサルのことを学ぶならヒューマンアカデミー!
⇓⇓⇓⇓資料のご請求はコチラから⇓⇓⇓⇓


mv00 (3).jpg












gakkoukengaku-.jpg

taiken-bana-.jpg