デザイン専門の学校なら総合学園ヒューマンアカデミー

総合学園ヒューマンアカデミーデザインカレッジ

ニュース

トピックス

≪デザインカレッジ≫色彩検定 1級合格しました!!

こんにちは!
総合学園ヒューマンアカデミー福岡校デザインカレッジです!

3月もあと残りわずか。
卒業・就職がひと段落して、4月からの新生活に
期待に胸躍らせている方も多いかと思います。

今回は、そんな新しい生活を予感させる、うれしいお知らせです♪(^0^)

 デザインカレッジ トータルデザイン専攻の
西田彩夏(にしだあやか)さんが、
 なんと、色彩検定1級に見事合格しました!!♪

色彩検定の1級の難しさについては、ネット上ではいろんな意見がありますが、
2016年の色彩検定1級の合格率は29.77%。

決して一朝一夕の勉強では勝ち取れない、素晴らしい結果を残してくれた
西田さんに、今回の合格についてインタビューしてみました。


西田さん.png

デザインカレッジ トータルデザイン専攻
2年 西田彩夏(にしだあやか)さん

 

●資格取得の過程で大変だったことや身に付いたこと、エピソードなどお願いします。

色彩検定の勉強を通して、ファッションやプロダクトデザインのプロセスも学ぶ事が出来て楽しかったです。

●取得した資格を今後どのようにいかしていきたいですか?

今後、街中にあふれているデザインや流行にアンテナを張り、
色の配色をもっと学んで、デザインにいかしていきたいです。
幅広いクライアントに対応した配色ができるデザイナーを目指します。

●学園生活の感想をお願いします。

最初は友達もいなく不安でしたが、フレンドリーな先生方と気の合う友達もでき楽しい2年間でした。
また、今まではグラフィックデザインばかり見ていましたが、
ファッションの歴史を学ぶようになり、他の分野へも興味が出てきました。 
ロンドン海外研修を経験したことも大きな収穫だったと思います。

●これから入学を考えている後輩へ一言メッセージを!

「出歩いて色んなものを見なさい」入学してすぐに先生に言われた一言です。
みなさんもぜひいろいろなモノをみて吸収して楽しい学園生活を送ってください。
 

ありがとうございました♪

モノづくりに重要な【アンテナ】を張る事で、
生活の様々な部分に隠れているデザインに目を向け、
自分の糧とするのも、デザインを勉強する上でとても大切ですね♪

これからも頑張ってください!応援しています(*^0^*)