最新NEWSnews

【チャイルドケア】祝☆卒業!!!!!

こんにちは、横浜校ですclover



先日、卒業式がありました!

横浜校チャイルドケアカレッジとしては初めての卒業式!

チャイルドケアカレッジ1期生の卒業shine


感染症の感染拡大を受け、卒業式は保護者の方や非常勤講師の出席はなく、
式としても規模は縮小してしまいましたが、学生たちの新たな門出。

担任は1年前からこの日のことを想像しては涙ぐみ…weep



今回は「見送られる側」ですが、現場に出たら1年後は「見送る側」になる彼女たち。




この2年間、働きながらも実習や授業の課題に追われ、辛いときもたくさんあったと思います。
しかし、そのたびに仲間同士で支え合ってきました。



チャイルドケアカレッジは所属する学生たちの年齢層が幅広いですが、
だからこそ様々な意見を聴くことができ、自分だけで抱え込むのではなく支え合うことができるのです。


本当に個性豊かな学生たちでしたが、
その個性を活かし、立派な保育士になってほしいと思う担任でした。



この2年を振り返った時に、「大変だったけどたのしかったな~」と思ってもらえたらうれしいなhappy01




卒業式.jpg




今後保育士資格の取得に興味があるなら、まずは資料請求から!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

週2.5日・2年間で卒業と同時に保育士資格を目指せる!
夜間ではなく働きながら通える厚生労働大臣指定保育士養成校チャイルドケアカレッジこども保育専攻


【無料 資料請求】最短2日でお届け!まずはパンフレットを取り寄せよう!

【無料 学校見学】随時開催中!学校見学はこちらからお申込みできます!

【無料 体験授業】オープンキャンパス!体験授業はこちらから申込できます!