最新NEWSnews

【チャイルドケア】選択授業「臨床心理学」のご紹介*。

こんにちは、横浜校ですsun

年も明け、今年度の授業もいよいよ大詰め!

そんな中、「臨床心理学」ではこんなことを…



↓↓↓

「臨床心理学」カタログ等.jpg





この雑誌やカタログで何をするのかと言うと…



↓↓↓

「臨床心理学」コラージュ.jpg





【コラージュ療法】を体験しましたshine



みんな「どうしよう?」と初めは悩んでいましたが、
作業を始めると黙々と一人ひとりが取り組んでいました。


みんなが出来上がると、他の人と見せ合ったり意見を言ったり。
人によって、全然違うものが出来上がりますねclover

その後は先生から、作業取り組みへの変化などを解説してもらい、
保育現場の子どもの遊びと比較していきました。

「臨床心理学」と聞くと少々難しく聞こえますが、
演習等も交えながら理解を深めていきます。

子どもや保護者など、様々な人とかかわっていくうえで、
心理面からのアプローチも大事になっていきます。


経験を通して、様々なことを学んでいってほしいと思いますconfident



今後保育士資格の取得に興味があるなら、まずは資料請求から!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

週2.5日・2年間で卒業と同時に保育士資格を目指せる!
夜間ではなく働きながら通える厚生労働大臣指定保育士養成校チャイルドケアカレッジこども保育専攻


【無料 資料請求】最短2日でお届け!まずはパンフレットを取り寄せよう!

【無料 学校見学】随時開催中!学校見学はこちらからお申込みできます!

【無料 体験授業】オープンキャンパス!体験授業はこちらから申込できます!