トピックス

【大阪校 こども保育専攻 1年生】 授業風景 ☆保育原理☆

大阪校から、本日は通常授業の様子をお伝えします。
授業は『保育原理』です。

『保育原理』は、保育の意義や内容、制度などについて学ぶとても大切な科目ですが、少し「おかたい」内容でもあります。

そんな保育原理の授業を
楽しく能動的に
学ぶ、こども保育1年生の様子をご覧ください!

72303.jpg
今日は諸外国の保育の思想と歴史について学びます。
まず、2~3人一組で、一人の思想家について調べます。

教科書で調べたり

72305.jpg
ネットで調べたりもしてまとめます。

72304.jpg そして・・・完成!

72302.jpg
それぞれの組は、調べたことの発表もして・・・

72301.jpg
発表した資料が冊子になり、全員が力を合わせて作ったオリジナルテキストとなりました!

72306.jpgこのように・・・
大阪校では学生参加型の授業を多く実施しています。

-------------------

​ こどもへの運動指導に興味が有る方、保育士の資格をきちんと取得したい方、
働きながらの資格取得を検討している方、お問い合わせはこちらです!

◆週3日・2年間で保育士資格が取得できる!
 夜間ではなく働きながら通える厚生労働大臣指定保育士養成校チャイルドケアカレッジこども保育専攻


◆【無料 資料請求】最短2日でお届け!まずはパンフレットを取り寄せよう!

◆【無料 学校見学】随時開催中!学校見学はこちらからお申込みできます!

◆【無料 体験授業】オープンキャンパス!体験授業はこちらから申込できます! ​