トピックス

【グループ保育園】ヒューマンスターチャイルドで働く保育士の一日

今回は、グループ保育園のスターチャイルド岸根公園ナーサリー≫の1日をご紹介します!

 一日の流れ

7:00~9:00 登園、朝の挨拶
 
保育 (6).jpg
10:00 おさんぽもしくは、お部屋遊び

保育3(6).jpg10:40 手洗い、お昼準備

保育7(6).jpg12:00 お昼ごはん

保育8 (6).jpg 12:30 歯磨き、お着替え
13:00 お昼寝

保育10(6).jpg保育9 (6).jpg 14:30 起床
15:00 おやつ
15:30 お部屋遊び

保育6 (6).jpg16:00~ お迎え

岸根公園ナーサリーは、木や素材のあたたかさを大切にしています!


保育士さんへ質問
Q.保育士のやりがいはなんですか?
A.保育士はただこどもの面倒をみるだけというわけではありません。こどもが可愛いというだけでは務まりません。
乳児と幼児でも言葉かけの仕方を変えたり、全てのこどもに目を配り日々記録していきます。また、保育士は命をあずかる責任があります。
それだけ重大な責任を背負っているからこそ、こどもたちの成長を間近で見られることに喜びを感じます。
お返事が出来るようになったり、一人で靴下がはけるようになったり保育士をしているからこそみられる成長がとてもうれしいです!


Q.学生時代にもっとやっておけばよかったと思うことは?
A.保育の引き出しをもっと作っておくとよかったかと思います。
絵本の読み聞かせの仕方や、手遊びなどレパートリーを増やしたいですね。


Q.保育士になろうとしている方へ一言お願いします。
A.保育士は大変なお仕事ですが、その分やりがいのある仕事でこどもたちの成長とともに自分も成長することが出来ます。
働き方も、一度別の職種で社会人を経験した方や、子育てを経験したのち保育士になる方など色々な方がいます。
そういった今までの経験も活かせる場です。ぜひ目標を持って保育士を目指していってください!


今後保育士資格の取得に興味があるなら、まずは資料請求から
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
週3日・2年間で保育士資格が取得できる!
夜間ではなく働きながら通える厚生労働大臣指定保育士養成校チャイルドケアカレッジこども保育専攻


【無料 資料請求】最短2日でお届け!まずはパンフレットを取り寄せよう!


【無料 学校見学】随時開催中!学校見学はこちらからお申込みできます!

【無料 体験授業】オープンキャンパス!体験授業はこちらから申込できます!