HAIR & MAKEUP ヘアメイクカレッジ

≪祝・美容就職決定≫ ISETAN MiRRORに「内定」頂きました

こんにちは!!
ヒューマンアカデミー・ヘアメイクカレッジです!!

前回の就職決定に続き、またまた2年生が「内定」をGETしてくれました!!
今回は、その子の学生インタビューになります(^^)
是非前回の、記事を見ていない人は☑CHECKしてみてくださいね!!

◆≪祝・就職決定≫ 資生堂ジャパン株式会社「NARS」に内定頂きました

さて、今回内定を頂いた学生は・・・・・・・・・この学生↓↓

S__13746229.jpg
◆ヘアメイクカレッジ・ヘアメイクアーティスト専攻、2年生◆
武藤麻奈美さん です。

内定頂いた企業様は、
株式会社三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズ「ISETAN MiRROR」
ですupup

「ISETAN MiRROR」さんは、どの様な企業かというと、
伊勢丹発 私にベストなメイクが見つかる、ラグジュアリーコスメのセレクトショップ。
です!!色々なブランドを扱っており、
・Dior
・CHANEL
・THREE
・NARS
等も入っておりますshine
「ISETAN MiRROR」さんに興味を持った人はHPをCHECKしてみよう(^^)
HPはコチラです!!

では、さっそく武藤さんのインタビューを聞いてみましょうheart04


◆何故、ISETAN MiRRORに決めたのか!?
一つのブランドを極めるのも良いと思いますが、たくさんのブランドを扱っている企業なので、色々なブランドの知識を身に付け、成長していきたいと思い、この会社に決めました。


◆何月くらいから就職活動をしましたか??
1年生の3月からですsign03
@コスメキャリアという合同説明会に行ったことがきっかけで就職活動を始めました。
その場で、他の専門学校の学生が、企業へ積極的に話を聞きにいっており、自分は同じ行動が出来なかったので焦りを感じたので・・・・wobbly  その後、自分が行きたい企業を調べ、約5社にエントリーシートと履歴書を送ったのが本格的な就職活動スタートです!


◆就職活動で苦労したことはなんですか??
就職活動をはじめたばかりのとき、履歴書提出で落ち、次の選考に進めなかったことが悔しかったです。。
なので次の就職活動からは、志望動機や、自己PRを大きく変えました。
毎日授業後、学校に残り先生と一緒に試行錯誤していました。このとき支えてくれた先生に感謝ですgood
また資格取得数が少なかったので、就職活動と同時に検定の勉強をし、パーソナルカラー検定・マナー接遇検定の取得もしましたpencil


◆ヒューマンの授業で一番、役に立った授業は何ですか??
メイク技法の授業です。元々人にメイクをすることは苦手だったが、授業を通し人にメイクをする楽しみや、人を綺麗に出来る喜びを感じることが出来ました。
なのでメイク系の仕事を目指していて、メイクに不安がある人でも大丈夫ですよrouge
少人数でプロ講師が、教えてくれるので、しっかりとして技術を教えてもらうことが出来ます!!



◆最後に後輩や、美容学校に考えている人にメッセージ
ヒューマンは少人数のクラスが一番良いと思います。一クラス約20名なので、分からないことや出来ないことが、細かく教えてもらうことができます。就職活動のときも、履歴書の添削をたくさんしてもらったり、個別で面接練習をしてもらえました。
先輩達の面接の様子や、聞かれたことを教えてくれ、対策も立ててくれましたhappy02
是非迷っていることがあれば、ヒューマンの先生の相談してみてくださいね!!



◯体験授業のお申込みは・・・



taiken_top.jpg

◯パンフレットのご請求は・・・

ああああ.png
◯相談や質問はLINEで・・・

1対1トークが可能なので、お気軽にメッセージをください♪

友だち追加数

QRは下記コードより^^
QR.png










BEFORE
NEXT
    Instagram
    • LINE
    • Instagram
    • YouTube