HAIR & MAKEUP ヘアメイクカレッジ

【内定者インタビュー】写真スタジオ内定!おめでとう❥

yamaguti.jpg

ヘアメイクカレッジ ヘアメイクアーティスト専攻
山口 真奈 さん

祝☆写真スタジオ 内定獲得!

Q1. 内定を頂いた企業の志望理由は?


スタジオのかわいらしい雰囲気や写真の雰囲気が素敵だったので志望しました。

面接の際のスタッフさんの雰囲気や仕事の内容が決めてでした。

Q2.どのような仕事内容ですか?

子供の写真スタジオなので今はアシスタントとしてカメラマンさんの横で

子どものあやしなどをしたり実務作業をしたりしています。

そのほかにも着付けやヘアセットをさせてもらっています。

Q3.就職活動で苦労したことを教えてください。


自己PRを書くことに苦戦して何度も何度も書き直しました。


Q4.内定を頂いた会社での意気込みを教えてください!


自分のやりたかったことを職にできたことは本当に幸せなことだと思うので

大変なこともあるだろうけど、精一杯自分らしく楽しんで働きたいと思います。

そして写真・ヘアメイクを通じて家族の幸せと絆を深めたいです。

Q5.なぜヒューマンアカデミーを選びましたか?


少人数制でアットホームな雰囲気だったからと

教えてくれる先生が今も現場で働いている先生がほとんどだということを聞いたからです!


Q6.進路決定までに悩んだこと、苦労したことはありますか?


保育士の道に進むかと悩みました。ヘアメイクをすることも好きで子どもともかかわることも

できるスタジオで働きたいと思ってヒューマンアカデミーを選びました。

Q7.入学後に知った業界のお話は?


ヘアメイクの技術だけでなく、着付けなど身に付けることが多くあること

Q8.ヒューマン生活での思い出を教えてください!


良い先生方に恵まれて多くの技術を学ぶことができたので

2年間とっても楽しく学ぶことができたのが一番の思い出です!

そして大好きな友達もできました!


Q9.これから入学する学生に一言メッセージをお願いします!


ヒューマンの先生方は温かくていい先生ばかりで授業も楽しいので

学生生活を楽しめると思います!頑張ってください!



ありがとうございました!

ヘアメイクさんとして頑張ってねヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ
BEFORE
NEXT