HAIR & MAKEUP ヘアメイクカレッジ

サロンで働いているヘアメイクカレッジ1年生


伊藤 優花ちゃん
ヘアメイクカレッジ ヘアメイクアーティスト専攻

 
 
DSC07418.JPGのサムネイル画像
 























one将来の夢・目標
ヘアメイクアップアーティスト
映像よりは、雑誌のモデルさんにメイクするお仕事をしたいです。そのため、美容のことをもっとたくさん知れたら良いなと思っています!

twoヒューマンアカデミーに入学した理由
中学の頃からメイクをすることが大好きで、いつか好きなことを仕事に出来たら良いなと思い、入学しました。また、一番最初に話を聞いた時に、自分の目指したい卒業後の進路に合っていたのでヒューマンアカデミーに決めました。また、メイクがメインのところに惹かれました。

three1番好きな授業は?
深井先生のメイクの授業です。
今まで自分が知らなかった技術を得ることができますし、たくさんのことを知れてとても楽しいです。
また、こだわり強く、メイクのずれ、色のむれをはっきり厳しくご指摘して頂けます。妥協を許さいないところがすごいなと思います。また、少人数制のため、授業自体も和気あいあいとしていて、相談しやすい環境で、楽しいです。

four2年生の授業で楽しみにしていることは?
1年生は、ヘアメイクの基礎的なことをやっていますが、2年生からは自由にメイクやヘアアレンジができるため楽しみです。特に撮影実習を早くやりたいです。

five今働いているバイト先は?
美容室でアシスタントをしています。掃除や雑誌出し、お茶出しがメインです。まずは、美容室に就職したいと思っています。そのためにバイトをして勉強しています。
美容室で働くことで、一連の流れや美容師さんが実際にやっているところを見ることで、勉強になります。巻きなどのヘアアレンジを間近で見ることができるのですごく勉強になります。これからも美容室でアルバイトをして、いろんなことを覚えていきたいです。

sixこれから入学してくる後輩に一言!
ヘアメイクに興味がある、目指したい子に対しても、少人数で先生の面倒見が良いので、相談もしやすいですので、とても楽しく勉強することが出来ます!

DSC07475.JPG
BEFORE
NEXT
    Instagram
    • LINE
    • Instagram
    • YouTube