HAIR & MAKEUP ヘアメイクカレッジ

現役プロから学ぶ!ヘアメイク術! ~~アーティストになるために大切な事とは!?~~

こんにちは!!ヒューマンアカデミー・ヘアメイクカレッジです!!
今回は、ヘアメイクアップアーティストのKENJI先生をお招きし、メイクセミナーを開催しました!!

KENJI先生6.JPG

KENJI先生とは?
美容部員を経て、現在はフリーのヘアメイクアップアーティストとして
様々な有名人やスポーツ選手・国民的アイドルのPVを手がけられている方です。

今回のメイクセミナーは3部構成でした!

まずは、第1部!!
【トークショー】です☆

メイクの仕事に興味をもったきっかけから、お仕事のことまでたくさんお話し頂きKENJI先生のこれまでの作品やPVなどもたっぷり鑑賞しました!!

この話の中で、印象に残ったのはチャンスを掴むためにはとにかく積極性が大事というお話しでした!
現場実習が多いヒューマンアカデミーでは学びながら、お仕事のチャンスもたくさんあります!!
そして・・・・
ヘアメイクの仕事で大切なことは???
・作品・仕事のテーマに沿う
・オリジナリティ(強み)

この2点を大切にされているそうです!

 

ご自身の経験から夢や、やりたいことをする人生について熱く語って頂き、参加者のみんなもすごく真剣な表情で聞いていました!!

続いて、第2部!!
【メイクデモンストレーション】です☆
今回は、♪ナチュラルメイク♪がテーマでした(^^♪

実際にプロの技を目の前でみせて頂きました!!
学生たちは、終始驚きの技ばかりでした(*_*)!!!
プロの技をこんなに間近で見れるのも、ヒューマンアカデミーならではです!!

KENJI先生3.jpg

ヘアメイクとして仕事する上での心構えやなどもお話しながらのデモンストレーションでした。
メイクの仕事は『きづかい』が凄く大事!!!
その人の1番の良さを引き出すとともに要望にも応えないといけない。
すごく繊細な仕事ですね(゜_゜)

そして最後!!
第3部【メイクレッスン】
メイク初心者の参加者も多かったので、簡単なリップ体験を行いました☆
人にリップを塗るのはすごく難しそうでしたが、色を選ぶのはとても楽しそうでした!!

KENJI先生4.jpg

最後に皆で撮影です♫♫

KENJI先生5.jpg

プロの世界の話から、メイクの裏技までたくさんお話し聞かせて頂き、有難うございました!!
美容の道を目指すみなさん、夢に向かって頑張りましょう!!


◯体験授業のお申込みは・・・



taiken_top.jpg

◯パンフレットのご請求は・・・

パンフ画像.pngのサムネイル画像のサムネイル画像


◯相談や質問はLINEで・・・

1対1トークが可能なので、お気軽にメッセージをください♪

友だち追加数

QRは下記コードより^^



今回は、ヘアメイクアップアーティストのKENJI先生をお招きし、メイクセミナーを開催しました!!



































BEFORE
NEXT